可能性はまだある!復縁したい元カレが結婚して既婚者である場合の復縁方法

可能性はまだある!復縁したい元カレが結婚して既婚者である場合の復縁方法

「元カレと復縁したいけれども、その彼が別の女性と結婚してしまった…」と悩んではいませんか? 既婚者であると、復縁はもはや不可能であるかのように思えて絶望に立たされてしまいますよね。

しかし、彼が結婚している既婚者でも復縁のチャンスはまだ残っている場合もあります。そこで、この記事では元カレが結婚して既婚者である場合の復縁方法を紹介します。

もし、彼が結婚してしまっているからとあきらめているのであれば、まずはこの記事を読んでみてください。わずかな可能性も考慮に入れておきましょう。そしてチャンスが訪れれば、彼と復縁できるようになりますよ。

基本的には元カレが結婚した場合には復縁は困難

早速で酷なようなことを言いますが、元カレが別の女性と結婚している場合には復縁は困難です。なぜならば、夫婦関係というものはとても強固なものだからです。

夫婦は生涯のパートナーともいうべき存在であり、その関係性が簡単に崩れることはありません。彼も既婚者ということで、別の女性にシフトしようなんていう考えも抱かないでしょう。

もちろん、彼が結婚している場合でも復縁する方法はあります。しかし、それは夫婦関係を壊すという強引な形になり、「不倫」になってしまいますのでおすすめはしません。恋愛は自由であるとよく言うもので、略奪愛なども日常茶飯事です。しかし、結婚となればまた話が違ってきます。

結婚はそれなりにお互いが認め合った上で成り立っているもので、幸せな家庭が維持されているはずです。あなたが復縁目的でそれを壊せば、彼と妻の幸せは崩壊してしまいます。

それに、「不倫」は三角関係だけの問題では収まりません。それを取り巻く第三者(子どもや親族)や、彼と妻のステータス(苗字・戸籍・バツイチ)にも影響が及ぶことになります。

アプローチを重ね、彼を魅了していけば、「不倫」でも復縁はできます。しかし、その代償として様々な人に迷惑がかかるものであり、人間的・倫理的にやってはいけないものです。だからこそ、彼と妻の夫婦関係を壊してまで復縁することはおすすめできません。

「離婚」のチャンスを待つしかない

では、どうすれば既婚者の彼と復縁を成功させることができるでしょうか。それは、彼と奥さんが「離婚」したときがチャンスとなります。これがあなたと彼の復縁が可能になるきっかけとして、唯一の絶好チャンスとなります。

言い換えると、既婚者の彼と復縁するためには離婚のチャンスを待つという手段しかありません。酷なように聞こえますが、そのたった1つのチャンスでしか復縁の希望は見えてくることはありません。

彼とその妻の夫婦関係をあなたの身勝手な都合で壊すということは人間としてあり得ない行動ですので、彼がフリーになるまで待つしかありません。もし、離婚したのであれば、そのチャンスを逃さずに復縁のために行動するようにしてください。

電撃結婚であれば離婚する可能性は高い

彼の結婚の仕方によっては、復縁のチャンスが巡ってくる可能性が高いこともあります。ずばり、彼の結婚が電撃結婚の場合です。あなたと別れてからすぐに別の女性と付き合い、瞬く間に結婚してしまったという場合には、復縁できる可能性は高いです。以下ではその理由について詳しく紹介していきます。

カップルには絶頂期・安定期・倦怠期が訪れる

そもそも、カップルの関係性には以下のような3つのサイクルがあります。

  1. 絶頂期…付き合い立てほやほやのラブラブな時期
  2. 安定期…カップルとして適度に仲がいい時期
  3. 倦怠期…不満・マンネリ化によって関係性が停滞してくる時期

絶頂期の頃は、お互いに毎日会いたいほどラブラブな時期です。そして徐々に落ち着いてくるようになり、安定期を迎えます。さらに時間が経つと、お互いに不満なところが出てきたり、いつものデートがマンネリ化するなどして、倦怠期(停滞期)が訪れます。

倦怠期にうまく関係を取り持つようにしないと、その恋人との付き合いに飽きてしまい、別れてしまうことが多いのです。逆に、倦怠期を乗り越えれば、お互いに一緒にいることが空気を吸うように当たり前になり、お互いの関係は恋人を越えた夫婦へと発展します。