ショック!片思いの好きな人を友達などに先に取られた時の対処法4選

ショック!片思いの好きな人を友達などに先に取られた時の対処法4選

友達と同じ人を好きになってしまうなんてことは結構あることです。片思いの好きな人が、気づいたら友達に先に取られていたなんてこともあるでしょう。

そんなときはかなりショックを受けることでしょう。しかし、恋は自由であり、だからこそ競争が付きもので、誰が誰を恋人にしようと早い者勝ちなのです。

自分が早く行動をしなかったがための不甲斐なさに腹が立つこともあるでしょう。そして、そんな場合にはアタックし続けようか、潔くあきらめようか結構悩むもので、どうすればいいかわからないという方もいるでしょう。

そこで、今回は片思いの人を友達などに先に取られた時の対処方法について紹介します。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

片思いの好きな人を友達などに先に取られた時の対処法4選

1.別れるのを待つ

理由は何であれ、自分の好きな人を誰かに先に取られてしまった場合には、自分の行動がその人よりも遅かったことが原因です。

また、その人の方が自分より魅力的に見えたのかもしれません。あきらめきれないのであれば、何とかして自分のものにしたいですが、意図して別れさせるということは難しいものです。

なので、二人が別れるのを待ち、その後に自分が狙いに行くという対処がまずは考えられます。どうしても好きであれば、別れるのを待ち、別れれば猛スピードでアタックするようにしましょう。

2.友達の場合は今後の付き合いをどうするか考える

また、自分の好きな人を先に取った相手が知らない誰かであれば、ただ単に腹立たしいだけですが、仲の良い友達となればその友達関係にもいろいろと問題が出てきます。

特に、自分がその人を好きなことを知っているにも関わらず、先に取ったなんて場合には信頼関係にひびが入ることになるでしょう。そのため、その友達との今後の付き合いをどうするか考えるようにしましょう。

好きな人を取った相手が友達の場合には、まず理由を聞くといいです。そして、自分が好きなことを知っているにも関わらず、その人と付き合ったという場合には、そんな友達とは今後関わらない方が良いでしょう。