ライバルがいても平気!元カレに好きな人がいるときの復縁方法

ライバルがいても平気!元カレに好きな人がいるときの復縁方法

「別れた元カレと復縁したいけれど、その彼に今好きな人がいる…」ということでどうしたらいいのかわからないと悩んではいませんか?

彼に好きな人がいるということは、あなたのライバルということになり、復縁をするための障害になってしまいます。しかし、恋のライバルがいてもあなたが彼と復縁することはできます。

そこで、この記事では元カレに好きな人がいる場合の復縁方法について紹介します。この記事で紹介することを意識して復縁に取り組めば、あなたはそのライバルに打ち勝って彼をげっとすることができますよ。

元カレに好きな人がいるということはむしろチャンス

さて、あなたは恋のライバルの存在を憂いているはずです。恋愛は1対1の関係であり、勝者はあなたとライバルのどちらかですからね。あなたにとっては大きな壁のように思えるでしょう。

しかし、復縁の場合には、彼に好きな人がいるということはむしろチャンスとなります。彼に好きな人がいてもひどく落ち込む必要はなく、逆に復縁しやすい状態になっているのです。それでは、どうしてか具体的に解説していきます。

別れた後はしばらく恋愛から離れる男性も多い

そもそも、別れた後はしばらく恋愛はしたくないということで、恋愛から離れてしまうケースも少なくありません。別れはつらく嫌な思い出であり、その苦さから恋愛に疲れてしまうことが原因です。

彼がこのような恋愛から離れている状態であれば、復縁へのゴールはとても遠いことになります。彼が恋愛したくないと考えていれば、彼にいくら好意的に受け入れてもらっても、実際に付き合うまでにはとても長道のりとなるでしょう。

逆に、ヘタにアプローチしてしまえば、「面倒な女だ…だから恋愛は疲れる」と復縁からもあなからもさらに遠ざかるBADな結果になってしまいます。

彼に好きな人がいるということは恋愛モードに入っている

しかし、彼に好きな人がいる場合はどうでしょうか? 彼は恋愛からは遠ざかっていません。むしろ自分から積極的に恋愛に向けてチャレンジしている状態であり、恋愛モードに突入している状態だと言えます。

この「恋愛モードである」という状態が、彼に好きな人がいるというケースでの特有のポイントとなります。そして、彼の恋愛モードの状態は復縁にとってはチャンスとなるのです。

このチャンスをうまく活かすことで、彼とあなたとの復縁の兆しは見えてくるようになります。

恋をする準備ができているから狙いやすい

それでは、どうして恋愛モードになっている状態がチャンスであるのでしょうか? それは彼が恋をする準備ができているからです。

「恋愛はしばらくいいや…」という状態であれば、彼といくら仲良くなっても、恋愛関係までには発展しにくいです。しかし、彼が恋にときめいている状態であれば、彼と仲を深めることでそのまま恋愛関係へと発展することができます。

このポイントが彼に好きな人がいる場合のチャンスとなります。好きな人がいない非恋愛モードよりも、好きな人がいる恋愛モードの方が、恋愛関係へと発展しやすく、復縁までの道のりはそれほど険しいというものではなくなります。