ライバルがいても平気!元カレに好きな人がいるときの復縁方法

「別れた元カレと復縁したいけれど、その彼に今好きな人がいる…」ということでどうしたらいいのかわからないと悩んではいませんか?

彼に好きな人がいるということは、あなたのライバルということになり、復縁をするための障害になってしまいます。しかし、恋のライバルがいてもあなたが彼と復縁することはできます。

そこで、この記事では元カレに好きな人がいる場合の復縁方法について紹介します。この記事で紹介することを意識して復縁に取り組めば、あなたはそのライバルに打ち勝って彼をげっとすることができますよ。

元カレに好きな人がいるということはむしろチャンス

さて、あなたは恋のライバルの存在を憂いているはずです。恋愛は1対1の関係であり、勝者はあなたとライバルのどちらかですからね。あなたにとっては大きな壁のように思えるでしょう。

しかし、復縁の場合には、彼に好きな人がいるということはむしろチャンスとなります。彼に好きな人がいてもひどく落ち込む必要はなく、逆に復縁しやすい状態になっているのです。それでは、どうしてか具体的に解説していきます。

別れた後はしばらく恋愛から離れる男性も多い

そもそも、別れた後はしばらく恋愛はしたくないということで、恋愛から離れてしまうケースも少なくありません。別れはつらく嫌な思い出であり、その苦さから恋愛に疲れてしまうことが原因です。

彼がこのような恋愛から離れている状態であれば、復縁へのゴールはとても遠いことになります。彼が恋愛したくないと考えていれば、彼にいくら好意的に受け入れてもらっても、実際に付き合うまでにはとても長道のりとなるでしょう。

逆に、ヘタにアプローチしてしまえば、「面倒な女だ…だから恋愛は疲れる」と復縁からもあなからもさらに遠ざかるBADな結果になってしまいます。

彼に好きな人がいるということは恋愛モードに入っている

しかし、彼に好きな人がいる場合はどうでしょうか? 彼は恋愛からは遠ざかっていません。むしろ自分から積極的に恋愛に向けてチャレンジしている状態であり、恋愛モードに突入している状態だと言えます。

この「恋愛モードである」という状態が、彼に好きな人がいるというケースでの特有のポイントとなります。そして、彼の恋愛モードの状態は復縁にとってはチャンスとなるのです。

このチャンスをうまく活かすことで、彼とあなたとの復縁の兆しは見えてくるようになります。

恋をする準備ができているから狙いやすい

それでは、どうして恋愛モードになっている状態がチャンスであるのでしょうか? それは彼が恋をする準備ができているからです。

「恋愛はしばらくいいや…」という状態であれば、彼といくら仲良くなっても、恋愛関係までには発展しにくいです。しかし、彼が恋にときめいている状態であれば、彼と仲を深めることでそのまま恋愛関係へと発展することができます。

このポイントが彼に好きな人がいる場合のチャンスとなります。好きな人がいない非恋愛モードよりも、好きな人がいる恋愛モードの方が、恋愛関係へと発展しやすく、復縁までの道のりはそれほど険しいというものではなくなります。

やるべきことは彼の恋愛ターゲットをあなたへと向けるだけ

彼が恋愛モードであり、復縁に必要な恋愛関係には発展しやすい状態だといっても、やはりライバルの存在がネックとなります。あなたがアプローチして復縁に発展しやすいのと同様に、ライバルもアプローチすれば彼と恋仲へと発展しやすくなります。

したがって、彼が恋愛モードである以上、あなたとライバルからアプローチを受ければ、どちらかと恋仲になるはずです。

つまり、このケースでの復縁の成否を分ける分岐点となるのは、彼があなたとライバルのどちらに振り向くかが重要となります。恋愛ターゲットがあなたになれば、彼はあなたに振り向き、恋の行方は「あなたとの復縁」に分岐していきます。

もちろん、「彼が振り向く」と言っても、待っているだけではあなたの方には振り向いてくれません。あなたがアプローチを仕掛け、ライバルに向かっている彼の恋の矛先をあなたへと向けるようにすることが必要です。それさえできれば、あなたと彼はそのまま復縁のゴールへとたどり着けるはずです。

彼に好きな人がいるときの復縁ポイント

では、具体的にどのようなステップで復縁を進めていくべきかということですが、恋のライバルに関してはあなたからはどうしようもできません、そこで、彼に好きな人がいるケースでも、基本的な復縁の手順・方法で復縁を進めるようにします。

  1. 冷却期間で復縁の準備をする
  2. 連絡のやり取りで仲を深める
  3. デートをしてさらに仲を深める
  4. 告白で復縁成功

しかし、やはり恋のライバルがいるということは普通の復縁とは異なる点なので、以下のことを特に意識しておくようにしてください。

絶対に焦らない

彼に好きな女性がいるということを知ってしまうと、あなたの心の中には焦りが生まれるはずです。しかし、その焦りや不安の気持ちは何とか押し殺すようにしましょう。復縁において焦ることはタブーであり、焦ることでタイミングを見誤るなどの復縁失敗につながる要因となります。

そこで、恋のライバルの存在を知っても、正しい手順で復縁を進めていきましょう。それがあなたにとってどんなに遠回りのように感じでも、それが復縁のための一番の近道なのです。

冷却期間を縮めたり、早い段階で復縁を迫るような愚行は犯さないようにしてください。冷静で落ち着きのある正しい復縁を心がけましょう。

彼の恋愛は応援し、ときには相談に乗ってあげる

彼とメールやデートをしたときに、あなた以外に好きな人がいるということをカミングアウトされることもあるでしょう。

その際にはとてもショックを受けると思いますが、特に気にしていないように明るくふるまってください。彼の恋愛を応援する形で、「えっ!そうなんだ!その人、彼女にできるといいね」と反応することがいいのでしょう。

なぜ応援するのか疑問に思う方は多いでしょう。復縁においては逆効果のように思えますからね。しかし、彼と復縁するためには、彼の味方にならなければいけません。彼の敵になってしまえば、復縁は不可能ですからね。

そのためにも、彼の新しい恋を応援することが必要です。あなたの未練を感じさせないというメリットもあります。また、彼が恋愛相談をしてきたのであれば、それに親身に乗ってあげるようにしてください。

このように彼の恋を応援する形で味方になることで、彼はあなたを心の広い優しい女性だと思い、魅力的で好意的に感じるようになります。あなたの良さをアピールするためのいいきっかけになるのです。

恋愛相談の相手を好きになり、結局はその人と付き合うなんて話はよく聞きますよね。それだけ相談相手は好意的に捉えられるということです。 

自分磨きをしてライバル以上の魅力を身につけよう

特に重要な項目は自分磨きです。恋のライバルがいる状態では、彼の恋愛ターゲットをあなたにするためには、あなたがライバルよりも魅力的にならなければいけません。

もし、あなたの魅力が増せば、「あの人じゃなくてこの人と付き合いたいな」と、あなたに狙い目をチェンジするはずです。

「ライバルよりも魅力的になる」ということですが、自分磨きで目指すべき基準はありません。そもそもライバル自体どんな人か知らないことも多いはずです。

そこで、自分が高められるところはすべて磨き、できるかぎり極限まで魅力を高めることに全力を出してください。魅力の高い女性になれれば、自ずとライバルを圧倒できるはずです。

自分磨きの具体的な方法については以下の記事で紹介していますので、わからない方は一読しておくようにしましょう。

彼と恋のライバルが付き合ってしまった場合は?

もし、恋のライバルと彼が付き合ってしまったとしても、復縁は失敗ではありません。彼に恋人がいても復縁は可能です。

しかし、付き合い立てのカップルはラブラブな状態なので、あなたが入り込める隙は少ないでしょう。そのため、冷却期間中であれば冷却期間を3か月ほど延長したり、彼と関わっていてもその関わる頻度を減らすようにしてください。

そして、彼とは恋愛の良き相談相手としてのポジションを確立しましょう。そうすることで、彼に恋人がいてもあなたとは関わり続けてくれるはずです。もしも、彼の片思いのときからすでに相談相手としてのポジションを確立できていたのであれば、それは復縁にとっては好条件となります。

どんなカップルにも隙はあるもので、不満を持つ倦怠期は必ず訪れます。あなたが彼と相談相手として仲を深めていく中、そのような彼とライバルの関係性に溝が生まれたときが、彼をあなたへと振り向かせるチャンスとなります。

詳しい復縁方法については以下の記事で紹介していますので、彼がライバルと付き合ってしまったという場合には、ぜひ一読しておいてください。

ライバルは問題ではなく、あなたの頑張りが大切

さて、彼に好きな人がいるケースでの復縁方法はご理解いただけたでしょうか。彼に好きな人がいるということは、彼が恋愛モードである証拠です。その恋愛熱をあなたへと振り向かせるだけなので、彼が非恋愛モードの復縁よりもチャンスは大いにあります。

そして、最後に心得ておいてほしいことは、結局はあなたの頑張り次第の問題となります。彼に好きな人がいるケースでは、ライバルが一番の大きな障害のように思えますが、実はライバルがいるかどうかは問題ではありません。

彼に好きな人がいてもいなくても、あなたが魅力的に成長しなければ、彼はどのみちあなたには振り向いてくれないのです。

先ほども述べたように、ライバルを超すための自分磨きの基準は存在しませんし、わからないでしょう。だからこそ、あなたが最大限頑張って、できる限りの魅力を身につけなければいけません。

ライバルがいることで弱気になってしまう方も多いでしょうが、自信を持って全力で復縁に取り組んでみてください。あなたがしっかりと努力して頑張れば、それは必ず成果として表れるはずですよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談