超恥ずかしい!外出先でズボンのお尻の部分が破けた時の対処法5選(2/2ページ)

4.家族などに代わりのズボンを持ってきてもらう

会社や学校にいて自宅へ帰ることができないという場合には、家族に代わりのズボンを持ってきてもらうようにしましょう。

一日中隠しているのが難しく、すぐに代わりのズボンに交換したいのであれば、これが一番妥当な方法だと考えられます。

なお、取りに行く際は他の人にズボンが破けていることをばれないようにしてください。弁当を届けに来てもらったなどとうまい嘘をつきましょう。

5.新しいものを近くのお店で買う

自宅へも戻ることができないし、家族に持ってきてもらうこともできないという場合には、新しいズボンを近くのお店で買うようにするといいでしょう。都心であれば、駅の近くにユニクロなどの衣服店は結構あるはずです。

うまく隠しながら買いに行くといいでしょう。なお、隠すことができなければ、信頼できる友人にお願いして買ってきてもらうようにしましょう。

昼前であれば昼休みなどにお願いし、日中に破けてしまった場合は学校や仕事が終わった後に、事情を話して買ってきてもらうのが良いでしょう。

まとめ

以上が外出先でズボンが破けた際の対処法となります。とにかくまずは隠すようにしましょう。長いコートなどを一日中着ることができるのであれば、そのまま一日を過ごすのもありです。自分で補修できるならば、それをやりましょう。

うまく隠せない場合や、どうしても交換したいという場合には、自宅へ戻ってズボンを履きかえるといいでしょう。

無理な場合には家族に頼んで持ってきてもらったり、友達に頼んでどこかで新しいズボンを買ってきてもらうようにするべきです。なるべく大勢の人にばれないように対処するようにしてください。