超恥ずかしい!外出先でズボンのお尻の部分が破けた時の対処法5選
ズボンのお尻の部分というのはきつかったり、引っ張られやすかったりして、しゃがんだ拍子に破けてしまうなんてことがあるでしょう。
特にお尻が大きい人いはありがちなことだと思います。まあ、自宅であればズボンを取り替えればいいだけですが、職場などの外出先で破けてしまえばかなり困ることになるでしょう。
破けたお尻部分を他の人に見られてしまえば、大恥をかくこと間違いなしです。そんな場合はどうにかして対処をしたいものです。
そこで、今回は外出先でズボンのお尻が破けた場合の対処法について紹介します。今破けてしまって悩んでいる方や、よく破けて心配だという方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!
外出先でズボンのお尻の部分が破けた時の対処法5選
1.とにかくまずは隠す
最初にも言いましたように、ズボンのお尻部分が破れたことを他人に見られてしまえば、穴にでも潜りたいほど超恥ずかしい思いをすることでしょう。
そのため、まずはとにかく隠すことが重要となります。以下のような方法で隠すようにしましょう。
- ノートやファイルを後ろに持つ
- ショルダーバッグで隠す
- 長いコートなどで隠す
- 上着を腰に巻き付ける
もしも以上の方法で隠すことができない場合に、立って歩かなければいけない時は、人が見ていない隙を狙うようにしましょう。壁を伝って歩き、もしもの時は、壁を背にすることでお尻を隠すことができます。
そして、隠す方法がない場合にはなるべくずっと座ったままの状態でいるようにしましょう。とにかくばれないようにすることが重要です。
2.ソーイングセットがあればトイレに行って縫う
もしもソーイングセットがあるならば、すぐにトイレに向かって縫うようにしましょう。うまく縫えなくても、完全に破れているよりかはマシです。
まあ、ソーイングセットが手元にある場合というのは稀ですが、もしもたまたま持っているとか、会社や学校にあるなんて場合は使うべきでしょう。
3.時間がある場合は自宅へ戻る
もしも、時間がある場合は自宅へ戻ってズボンを履き替えるようにするといいでしょう。フリーな日で、気分で外出していたのであれば、そのまま外出を終了すれば気分も落ち着きます。
長いコートなどでうまく隠せている場合は、電車やバスなどを利用しても平気ですが、隠すことが難しい場合にはタクシーを使うことをおすすめします。
そうすれば、自宅へ戻っている途中でも多くの人に見られることなく、恥をあまりかかずに済ませることができます。