もうこんな時間!ついやってしまう長電話を防止するための対策方法4選(2/2ページ)

3.電話そのものを控える

以上のことをやっても長電話をしてしまうという人がいるでしょう。時間を決めても余裕でオーバーしてしまったり、アラームが鳴っても止めて電話し続けるなどです。

そんな方は意思が弱いので、いつまで経っても長電話はやめることはできないでしょう。そのため、電話そのものを控えるようにするべきです。

連絡はすべてメールやLINEのみとして、電話はしないようにしましょう。特に、長電話による通話代を気にする方は、電話そのものを控えることをおすすめします。

4.長電話防止アプリを利用する

スマートフォンのアプリに長電話を防止するアプリというのもあります。スマホのプランによっては、通話し放題のものもあるため、長電話しやすいという人がいるでしょう。

そんな方は、長電話防止アプリで対策をすることがおすすめとなります。iPhoneは見つかりませんでしたが、Androidのアプリだと以下のものがおすすめです。設定時間になると通話を強制終了してくれるので、使ってみるといいでしょう。

まとめ

以上が長電話の防止対策となります。基本的には自分の意識次第となるので、電話の時間をきっちりと決めて守るようにしましょう。

どうしても長電話をしてしまうのであれば、通話そのものを控えるようにするべきです。他には、アラームをセットしたり、通話防止アプリを利用するといいでしょう。

何事もほどほどが良く、通話も同じです。長電話をついやってしまう人は、ぜひ意識して対策してみてください。