夢を叶える!引き寄せの法則の効果をさらに高めるための4つのコツ

夢を叶える!引き寄せの法則の効果をさらに高めるための4つのコツ

夢や目標を実現するための方法はいろんなものがありますが、その中の一つには「引き寄せの法則」というものがあります。

引き寄せの法則とは、夢や目標が実現すると意識することで、実際にそれを引き寄せて現実のものにしてしまうというものです。

かなりオカルトなものですが、実際に実現したなんて報告も多数あり、おそらく強く意識することで無意識に実現へと行動するようになるのでしょう。

そんな引き寄せの法則ですが、うまくいかないこともあります。そんなときは以下で紹介するコツを意識すると引き寄せの法則の効果を高めることができるでしょう。

引き寄せの法則の効果をさらに高めるための4つのコツ

1.実現したつもりで行動する

引き寄せの法則はただ単に実現するだけのことを思い浮かべていればいいというわけではありません。それが実際に叶ったつもりで行動することが肝心です。

何かが欲しいならば、それを実際に手に入れた気持ちで行動するようにすると、その実現へとより近づくことが可能です。

しかし、実際に実現したと思いこみすぎて、それを他の人に言いふらさないようにしてください。統合失調症のように妄想と現実の区別がつきにくくなるので、しっかりとそのあたりは実現していないけれども実現したつもりになっているということを理解しておいてください。

2.必ず実現できるように強くイメージする

そして、強く具体的に実現ないようをイメージすることが必要です。そして、毎日それを強く願うようにしましょう。

強くイメージすることはイメージトレーニングと同じようにその結果を現実のものにしやすくなります。強く願うことは行動の原動力となるでしょう。

そうすることで、実際にそれを実現させるように無意識に行動するようになり、願いがかなやすくなります。紙に書いたりして毎日読むなんてことも効果的でしょう。