消臭して解消!衣服や体の汗くさい臭いを消すための対策や防止方法7選

消臭して解消!衣服や体の汗くさい臭いを消すための対策や防止方法7選

汗をかくと衣服や体から特有の汗臭さが漂うようになります。汗くさい臭いはかなり不快なもので、近くの人などに迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。

そのため、汗くさい臭いはきちんと解消して対策をしたいもので、今回はその汗くさい臭いを消して防止するための対策について紹介します。

特に汗をかきやすい夏の時期や、汗っかきの人はぜひ意識して消臭対策を行いたいものです。それではどうぞ!

衣服や体の汗くさい臭いを消すための対策や防止方法7選

1.汗はこまめに拭き取る

汗くさい臭いの対策としては、汗を小まめに拭き取るようにしてください。不快な臭いは汗が原因で発せられます。

そのため、きちんと汗を拭き取ることで臭いを防止することが可能です。汗をかきやすいときにはタオルなどを持ち歩くようにしましょう。

2.汗で濡れた服は着替える

また、外回りでの営業などはかなり汗をかいて、服がびちょびちょになってしまうなんて場合もあります。その時には、着替えを用意しておくのがおすすめです。

汗でびっしょりになった衣服は確実に汗くさい臭いが漂うこととなるので、周りの人に迷惑をかけます。

営業であれば印象は悪くなってしまうので、汗っかきで服がびしょびしょになるなんて方は着替えを持ち歩くようにしましょう。