雨や外出できない日に!家の室内や屋内でできる効果的な有酸素運動5選(2/2ページ)

4.エアロバイク

屋内での運動と言えば、エクササイズマシンです。その中の代表格としてはエアロバイクが有名となります。

エアロバイクは、機会にまたぐだけでその場で自転車の動きを再現した運動をすることが可能です。

雨の日でも、自転車をこぐ運動ができるので、いつも自転車で運動している方にはおすすめの方法となります。

5.ルームランナー

エクササイズマシンとしてはルームランナーもおすすめとなります。こちらも代表的なもので、屋内でジョギングやウォーキングの運動を再現できます。

エアロバイクと同じように、毎日ジョギングやウォーキングをしている方は、雨や外出できない日でも運動することができます。

ジムなどに行けば手軽に運動できるので、ぜひ外出できない日は活用してみるといいでしょう。

まとめ

以上が雨や外出できない日でも、室内でできる有酸素運動となります。狭い室内でもしっかりとした運動ができるのでおすすめです。

特に、エクササイズマシンを使ったものは、いつもの屋外での運動を室内でも再現できるものなのでおすすめとなります。

ぜひ、自分に合った運動をしてみて、室内でも快適なエクササイズをしてみましょう。なお、以下の記事ではダイエットに効果的なおすすめの有酸素運動を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。