脈なし?メールやLINEで告白したのに返事が返ってこない時の対処法3選(2/2ページ)

3.直接会って思いを伝える

もし、数日、数週間経っても返事が来ない場合には、直接会って思いを伝えるようにするといいでしょう。

メールやLINEでの告白は文章だけだからこそ、真剣さが伝わりにくいし、冗談で言っているのかと思われてしまうこともあります。

それによって、自分の本気の思いをうまく伝えられず、相手の心も揺さぶりにくいです。なので、返事がない場合、まだOKかダメかもわからないからこそ、きちんと会って思いを伝えましょう。

相手が冗談だと思っていた場合でも、真剣さが伝わってOKを貰える可能性もあります。あまり会う機会のない人ならば会う約束をして、普段からよく会う人であればそのタイミングが良い時に直接自分の思いを伝えましょう。

まとめ

以上がメールやLINEで告白した時に、返事がない場合の対処法となります。基本的には、相手の返事をひたすら待つしかありません。

相手に自分の告白がしっかりと届いたかどうか確認するようにしましょう。そして、いつまでも返事がない場合には、直接会って告白するべきです。

真剣さが伝わりますし、ダメな場合でも返事を放置されるよりかはきっぱりとあきらめがつくでしょう。ぜひ、後悔の無いように行動してください。