復縁の近道!彼に好かれたければ、誰にでも好かれる人になろう
復縁では、あなたのダメな部分を直し、良い部分を増やすという自分磨きが重要です。あなたが以前より魅力的な女性に成長すれば、彼はまたあなたに惚れることでしょう。
さて、そんな自分磨きですが、「とにかく彼さえ自分を好きになってくれれば」という考え方で行ってはいませんか? もしそう考えているのであれば、すぐに考え方を変えるようにしましょう。復縁の失敗につながりかねません。
自分磨きをする際には、「彼に好かれる人になる」のではなく、「誰にでも好かれる人になる」ということを意識するようにしてください。そうすれば、不思議なことにすべてがうまく回るようになるのです。そこで、この記事では、「誰にでも好かれる人になる」という自分磨きの重要性について紹介します。
彼だけのための自分磨きは失敗につながる
目標が曖昧すぎる
さて、冒頭でも述べたように、「彼のためだけに」自分磨きをするのであれば、それは復縁の失敗につながりやすいことになります。それはなぜでしょうか。
まず最初の理由として、目標が曖昧すぎるということです。彼の好みに合わせた女性になると言っても、結構難しいのではないでしょうか。そもそも人の好みは1つではなく、いろいろとあります。
あんなタイプもいいけど、こんなタイプもいい。あの人はルックスがタイプだから好きで、別のあの人は性格がタイプだから好き。このように、好きなタイプというものは色々とあるのです。食べ物に例えると、カレーも好きだけど、お寿司も好きという感じですね。
「全ての好みを身につければいいじゃないか」と考える人もいますが、それは不可能です。カレーとお寿司の2つを兼ね備えた食べ物はあり得ないように、人においても複数の特徴を持つ人にはなれません。むしろ、組み合わせのミスマッチで悪くなることもあるでしょう。
彼の好みのうち、どれか1つを目指そうとしても、それを選ぶ基準はどうするかということが問題となります。また、彼の好みにあまり詳しくない場合には、彼の好みの女性を目指すことはできないのです。人の好みは曖昧であり、複雑だからこそ、その人だけに好かれる人を目指すことは難しいことになります。
媚を売っている感じになる
さて、人の中には好みのタイプが一貫している人もいるでしょう。あなたの元カレがそのパターンであれば、その彼の好みに近づくように努力するはずです。しかし、それもやはり失敗に終わる可能性が高いです。
なぜならば、彼に媚を売っている感じがするからです。あなたの外見・内面ともに、彼のストライクゾーンにぴったり収まったとしましょう。それを彼が見れば最高だと思うことは間違いありませんが、同時に「俺に好かれようとしているのでは?」と警戒することになります。
彼の好きな女優のメイクやファッションを真似して彼好みの女性になったとしても、それは結局まねごとにしかなりません。初対面であれば「俺の好きな女優に似ている!」と感じるでしょうが、彼は前のあなたを知っています。以前のあなたと比較され、何かしらのわざとらしさを感じるでしょう。