脈なし?メールやLINEで告白したのに返事が返ってこない時の対処法3選

脈なし?メールやLINEで告白したのに返事が返ってこない時の対処法3選

告白をする際には直接会ってではなく、メールやLINEなどで思いを伝える人も多いでしょう。携帯電話が普及している現代では、代表的な告白の手段とも言えます。

直接会わないことでそれほど緊張せずに、好きなタイミングで思いを伝えることができますが、デメリットとしては相手の返事がいつ返ってくるかわからないというのがあります。

告白したのにいつまで経っても帰ってこないという場合があるでしょう。既読スルーや未読スルーされたまま放置されて、脈なしでダメなのかもと不安になってしまいます。

そこで、今回はメールやLINEで告白の返事が返ってこない場合の対処法について紹介します。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ。

メールやLINEで告白したのに返事が返ってこない時の対処法3選

1.しばらく待ってみる

まずは、我慢できそうになくても、しばらくは待ってみるようにしましょう。すぐに返ってこない場合には、相手が返信できない状況なのかもしれません。

また、連続していたやりとりで告白したときに、急に途切れたなんて場合には、相手が考えている証拠でしょう。

気を長くして、数日~数週間は返事を待ってみるようにするといいでしょう。相手も告白されて戸惑っているので、無理に催促するなどは絶対にやらないようにしてください。

2.相手が自分の告白を見たかどうかチェックする

LINEで告白した場合には「既読」になったかどうかで、相手が自分の送ったものを見ているか確かめるようにしましょう。

また、TwitterやFacebookなどのSNSで何か投稿しているかもチェックしてみるべきです。既読になっていなかった、SNSが稼働状態でなければ、相手は気づいていない可能性が高いです。

もし、既読になっているのに返事がないという場合や、SNSでは投稿をしているなんて場合には、あなたの告白を放置しているか考えているという状態になります。

OKでもダメでも、メールやLINEではきちんと相手が自分の告白を見ているかどうかもチェックする必要があるので、しっかり確認するようにしましょう。せっかく送ったのに見ていなかったら意味がないですからね。