超簡単!好きな人とのメールやLINEを長く続ける方法・コツ4選

超簡単!好きな人とのメールやLINEを長く続ける方法・コツ4選

好きな人とはメールやLINEなどを使ってやり取りしたいものです。それによって親密度を深めることができますし、アプローチにもなるでしょう。

しかし、なかなかやり取りが長く続かないなんて悩んでいる人もいるでしょう。おそらくそれは、やり取りの仕方が良くないのです。

ちょっとしたコツを意識すれば、やり取りを長続きさせることが可能です。そこで、今回は好きな人とのメールやLINEを長く続ける方法やそのコツについて紹介します。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

好きな人とのメールやLINEを長く続ける方法・コツ4選

1.短時間に一気にやりとりしない

まずは、短時間に一気にやりとりをしないということです。特に最近ではLINEが普及しており、普通の会話のようにバンバンやり取りをする人がいます。

しかし、短時間で一気にやっていると疲れてしまうもので、それはその時だけとなり、長続きしにくくなってしまいます。

なので、すぐに返信するのを控えたりして、なるべくゆったりしたペースでやり取りするといいでしょう。そうすれば、寝落ちした翌日も、昨日の続きからゆったりとしたペースでやり取りが続きやすいです。

その時だけの一時的なやりとりにならないように注意が必要です。

2.返事が返って来やすいに内容を送る

また、相手が返答に困るような内容や、どう返事を返せばいいかわからないものは、返事が返って来にくくなり、そこでやり取りが途絶えてしまいます。

そのため、なるべく返事が返って来やすい内容を送ることが望ましいでしょう。よく言われているのが疑問文の内容です。

特に、相手の趣味は好きなことに関しての返信率は高くなりますので、相手の趣向に合わせた内容を選ぶことで、メールやLINEを長続きさせることができます。

以下の記事では、返信率が高くなる内容を紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。