嫌われちゃうよ!告白して振られた後にやってはいけない3つのこと

嫌われちゃうよ!告白して振られた後にやってはいけない3つのこと

好きな人に告白して振られてしまったときはショックが大きいと思います。潔くあきらめる人や、再チャレンジしてアタックするなど様々な人がいるでしょう。

しかし、振られた後にやってはいけないことがあります。どれも度を過ぎたものであり、やってしまうと嫌われてしまう可能性があるのです。

実際に、振られた後にしつこく付きまとっていたら嫌われてしまったなんてことがある人はいるのではないでしょうか。

そうなってしまえば、もう二度とその好きな人へはたどり着けないことになります。そこで、今回は振られてしまったあとにやってはいけないことを紹介します。最近振られた人は必見です。それではどうぞ。

告白して振られた後にやってはいけない3つのこと

1.何回もアタックし続ける

振られた後に、あきらめきれず、何回もアタックし続ける人は気を付けましょう。ある程度期間を空けてから、もう一度チャレンジするというのは構いませんが、振られてすぐにしつこく付きまとわっては相手に迷惑です。

振られてしまい、あきらめきれず、さらにアタックし続けることで、その人からも他の人からもモテなくなってしまう「非モテコミット」の現象に陥ってしまいます。

そうなれば、ストーカーの出来上がりです。告白を断られるどころか、話しかけてこないでレベルに嫌われてしまうので、絶対にやらないようにしましょう。

2.話さない・気まずく接する

告白して振られた人は、自分が相手に嫌われていると思うかもしれません。しかし、それが今までのように普通に仲の良い友達であれば、別に嫌われてはいません。

恋愛対象に見られていないだけで、普通に関わってくれるはずです。しかし、気まずくなったからといって、話さなかったり、気まずく接したりすれば互いに嫌な思いをするでしょう。

その人とのチャンスがまだあったとしても、自分から放棄してしまうことになります。以下の記事では振られた人との上手な接し方のコツについて紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。