依存は復縁の大敵!元カレへの依存心を克服し自立した女性になる方法4つ(3/3ページ)

3.彼のことは思い詰めず、気楽に考える

彼に依存してしまうのは、彼のことを深く考えすぎてしまうからです。愛情でも不安でも、何でも深く考えてしまうからこそ、常に接していないと気が気でない状態になってしまいます。

そのため、彼のことは思い詰めずに気楽に考えるようにしましょう。新しい彼女ができるかもという不安も、「まあそれはそれで、奪い返せばいいだけ」だと思うようにします。思い通りに復縁が進まなくても、「うまくいかないこともあるから、仕方ない。徐々に距離を縮めていこう」と考えましょう。

投げやりという意味ではなく、なるべく前向きに考えるようにするべきです。そうすれば、思いつめることは少なくなり、彼への依存も少なくなります。彼が好きすぎて、不安な気持ちから焦って失敗するなんてリスクも避けることができるようになります。

4.他人に合わせず、自分の考えで行動する

重要なことは、とにかく、自分で考えて自分から行動するということを意識することです。どんなことにおいて、自分の意思と判断で行動を決定するようにしましょう。

「上司や同僚がああ言うから」「みんながやってるから」「何となく誘われたから」という他人任せの判断で行動するのはNGです。彼以外の人にも依存している人が、大好きな彼への依存を解消できるわけがありません。これでは自立できないことは明白です。

自立とは、その文字通りに「自ら立つ」ということです。日常生活のすべてのことにおいて、出来る限り自分の意思で判断して行動してください。その習慣を身につけることで、あなたの依存癖は解消できます。彼への依存も同時に解消することができ、自立した女性になれるはずです。

「一人でも幸せでいられる女性」になろう

自立した女性を一言で表すと、「一人でも幸せでいられる女性」という言葉で表現できます。彼と恋人になれればもちろん幸せだけど、一人の状態でも十分に幸せでいられるという状態が、自立していると言えます。

自立するということは彼から遠ざかるような感じがして、復縁をしたいという気持ちとは矛盾するように感じるでしょう。しかし、その矛盾こそが復縁を成功させることができるのです。自立して彼に依存しないことで、彼が近寄ってきやすくなるし、あなたも彼とうまく距離を縮めることができます。

そのため、ぜひ依存心は克服するようにしましょう。上述したように、復縁したいと思っていることは、少なからず彼に依存している証拠です。依存したままではすべてが空回りしてしまいます。自立した結果、気持ちや行動をうまくコントロールできるようになるし、彼も見直す魅力的な女性になることができます。

すべてがうまく回るようになりますので、自分磨きを行う時には「自立した女性になる」ということをきちんと心がけるようにしてください。特に、「新しいことにチャレンジする」ということは、一番重要な項目です。積極性や行動力を身につけることができ、自立にとても役立ちます。他にも新たな魅力を手に入れることに役立つので、新しいことには積極的にチャレンジしましょう。そうすれば、復縁の成功確率を上げることができますよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談