復縁は彼の気持ちに合わせて行う!別れた後の元カレの5つの心理

復縁は彼の気持ちに合わせて行う!別れた後の元カレの5つの心理

元カレと復縁するためのアプローチに共通していることは、何であるかご存知でしょうか? もしそれを知らないと、正しいテクニックを駆使してもアプローチしてもうまくは成功できません。なぜならば、彼の心を動かすことができないからです。

復縁のどのアプローチにも共通することの答えとしては、「彼の気持ちを理解し、それに合わせて行動をする」ということです。そのようにアプローチすることで、彼の心を揺り動かすことができます。そのためには、まずは彼がどのような気持ち・心理なのか知っておかなければいけません。

そこで、この記事では別れた後の元カレの心理ついてご紹介します。復縁を上手に進めるには、彼の気持ちを理解しておくことが必要ですので、ぜひ一読してください。

彼の心はとても複雑な状態、しかしそれがチャンスになる

あなたは彼にひどく嫌われていて、復縁は不可能だと悩んではいませんか? しかし、復縁に成功したカップルのケースはたくさんあります。つまり、どんなに嫌われていても復縁をすることはできるのです。その理由としては、人の心は変わりやすいからです。

しかし、変わりやすいといっても、そんなには簡単に変えることはできません。彼はあなたのことを嫌っている状態であり、それをすぐに「好き」の方向へと変えることはできないでしょう。

人の気持ちは変わりやすいですが、同時にとても複雑です。極端な方向へ単純に傾くものではありません。あなたも復縁したい気持ちと同時に、彼への憤りなども感じているはずです。人の気持ちが複雑であるのは、自分自身でよくわかっていることでしょう。

しかし、その気持ちの複雑さにこそチャンスがあります。彼の心も複雑な気持ちが入り混じっている状態です。あなたへの嫌悪感はもちろん抱いていますが、それと同時にあなたへの恋しい喪失感を抱くこともあるのです。

その気持ちに合わせたアプローチをとることで、マイナスはそれ以上マイナスにしないように、そしてプラスはさらにプラスになるように、良い方向へと復縁を進めることができます。

彼の気持ちは、あなたの行動次第でいくらでも変化します。そこに復縁の希望があるのです。そこで、彼は別れた後にあなたをどう思っているのか、連絡したらどのように思われるのか、このような彼の心理を知っておかないといけません。

それでは、具体的に、別れた後の元カレがどんな心理を抱いているのか見ていきましょう。

別れた後の元カレの5つの心理

1.嫌悪感や怒り、不信感を抱く

彼の気持ちは複雑とは言っても、あなたが悪いのであれば、やはりあなたへの嫌悪感や不信感などは抱いているはずです。もし、あなたから振ったとしても、「裏切られた感」を抱くことでしょう。復縁においてはこの部分についてしっかり理解してきましょう。

嫌悪感などのマイナスの感情はすぐにはなくなりません。あなたが成長できた結果、彼はあなたを見直して好印象を抱くようになります。しかし、それでもマイナスのイメージはすぐにはなくならないのです。

少しだけ見直されたからと言って、調子に乗って好意や復縁の意図をアピールしてしまうと、彼の嫌悪感は一気に増幅してしまいます。「重い」「だるい」「うっとうしい」と思われて避けられてしまうでしょう。

マイナスのイメージもプラスのイメージも、徐々に変化していくものです。彼があなたにマイナスのイメージを抱いている以上は、着実にゆっくりと仲を深めることが大切です。