復縁の第一歩!元カレとの別れの本当の原因を知るための分析方法6つ

復縁の第一歩!元カレとの別れの本当の原因を知るための分析方法6つ

元カレと復縁をするためには、まずは別れた原因を分析し、それを改善しなければなりません。別れた原因こそが彼が嫌うあなたの欠点であり、そこを改善しなければ、彼は二度と振り向いてはくれないからです。

しかし、彼が別れを決心した理由は、フラれた方からしてみれば考えにくいです。実際に、あなたも振られた原因がよく分からないと悩んではいませんか? そこで、この記事では元カレとの本当の別れの原因を知るための分析方法について紹介します。

この記事で紹介する方法を駆使することで、真の別れの原因が正しく簡単にわかるようになります。ぜひ役立ててください。

別れの原因には真摯に向き合う

さて、別れの原因の分析方法を紹介する前に、まずは以下のことについて理解していただきたいと思います。

わかっているつもりでも分析しよう

もしあなたが別れた原因をわかっていても、これから紹介する分析方法で、別れの原因について確かめるようにしてください。なぜならば、あなたが思っている別れの原因と、本当の原因とは違う場合が多いからです。

その理由としては以下の2つです。

  • 自分の立場から主観的に考えているから
  • 彼の言う理由が本当の原因とは限らないから

彼にフラれたのであれば、その理由は彼の立場に立ってみなければわかりません。もし、あなたが別れの原因について心当たりがあるとしても、それはあなたの主観的な考えであり、本当の原因とは限らないのです。感情的になって誤解している場合もあります。それに、彼が言った理由が本当であるとも限りません。別れ際にあなたを傷つけないため、もしくは面倒を起こさないために、ありがちな理由を言うことも男性には多いです。

そのため、別れの原因は、じっくりと深く考えて突き止めることが必要です。あなたが原因についてわかっていても、それは「わかっているつもり」でしかないことが多いです。誤解している方がほとんどなので、しっかりとこの記事で紹介する方法で原因を突き止めるようにしましょう。

あなたに原因があるから別れた・浮気した

もし、あなたが彼が一方的に悪いと決めつけているのであれば、それはあなたの自分勝手な考えとなります。確かに、彼があなたを振ったことや浮気をしたことには、彼に非があるでしょう。しかし、その結果を招いた原因はあなたにもあるのです。

あなたが魅力的な女性で、彼が手放したくないと思っていたのであれば、フラれたり浮気されたりすることはなかったでしょう。あなたに何かしら不満足な部分があったからこそ、彼はあなたから離れていってしまったのです。

したがって、以下のことはしないでください。

  • 別れの原因や責任を彼に一方的に押し付ける
  • 被害者意識を持つ

それは自分を正当化したいがための言い訳となります。別れや浮気を招いた、あなたの中にある原因について向き合い、それを改善するようにしてください。

個人的な感情なしで、客観的に分析しよう

さて、これから本当の原因を探るための方法について紹介していくのですが、どの方法にも共通して言えることがあります。それは、「個人的な感情なしで客観的に分析する」ということです。

あなたの立場や気持ちを優先して考えてしまうと、どうしても主観的に捉えてしまいがちで、自分を正当化するための言い訳になってしまいます。それでは、彼が別れを決断した理由を知ることはできません。間違った原因を改善しても、彼はあなたを見直すことはないでしょう。

そのため、あなたの感情はなしにして、あなたと彼に起こった出来事や、彼のその時のふるまいなどを思い返し、客観的な視点から何が問題だったか突き止めることが重要となります。毛原因分析を正しく行うためには、「客観的な視点」ということを常に意識しておきましょう。