焦ることはNG!復縁したい元カレに謝罪するタイミングと方法
元カレと復縁したければ、あなたの別れの原因について反省および改善をしなければなりません。そして、それと同時に謝罪も必要になるでしょう。
別れの原因があるからこそ、彼はあなたを嫌いになって別れたはずです。あなたにまた振り向いてもらうには、それが改善されたことを彼に知ってもらわないといけません。彼が納得するために、その反省を謝罪という形で示す必要があります。
しかし、どのように彼に謝罪をすればいいのかわからないと困ってはいませんか? そこで、この記事では元カレとの復縁での謝罪のタイミングや方法について紹介します。あなたもこの記事を読めば、復縁の成功確率を上げることができる上手な謝罪ができるようになりますよ。
謝罪は間違うと復縁の失敗につながる
さて、彼と復縁したいと思うあなたは、罪悪感から一刻も早く彼に謝りたいと思ってはいませんか? しかし一度落ち着いてください。焦りは禁物となります。
謝罪についてはただ単に謝ればいいというわけではありません。タイミングと方法が重要で、彼が納得できるときに納得できる形で謝罪をすることが必要不可欠なのです。
逆に、悪いタイミングと方法で謝罪をしてしまうと、それは復縁にとって逆効果となります。彼に余計に嫌われて、復縁の道が閉ざされるなんてことにもなりかねません。
謝罪は復縁において必ず通らなければならない道ですが、絶望にもつながる諸刃の剣であるということを心得ておいてください。適切な謝罪をしなければ復縁は成功しません。
謝罪のタイミングや方法のポイント
では、あなたの別れの原因についての謝罪はどのように行うべきか、まずはそのポイントについて理解していきましょう。
デートする際に、直接対面して謝罪する
復縁する際には冷却期間が必要です。冷却期間の目的の1つとしては彼の気持ちが落ち着くのを待つためです。ある程度の期間を開けて距離を置くことで、彼のあなたに対する気持ちが冷静になり、あなたと連絡のやりとりをしてくれるようになります。
そして、謝罪に関しても彼の気持ちが落ち着くまで待つ必要があります。しかも、きちんと謝罪の意を伝えるためにも、対面で行うべきとなります。
つまり、謝罪はデートをする際に直接対面して行うべきものです。直接対面して謝ることで、あなたを見直してもらうために一番効果的なタイミングと方法になります。
最初のメールでの謝罪はNG
デートで直接会ったときに謝罪をするということは、デートよりも前の段階での謝罪はNGということです。特に、最初のメールで彼に謝りたい気持ちから謝罪メールを送ってしまう方が多いですが、絶対にやらないようにしましょう。初っ端のメールが謝罪だと彼の気が重くなってしまい、うっとうしいと感じられてしまいます。また、「許してほしい感」が漂うことになり、嫌悪感や不信感が余計に募るようになってしまいます。