デートがカギ!なかなか会えない遠距離の元カレとの復縁方法

元カレと復縁したいけれども、その元カレが遠方に住んでおり、遠距離ということで難しいと悩んではいませんか?

遠距離の場合には、その物理的な問題が復縁の壁として立ちはだかります。普通のケースでの復縁よりかは、復縁を成功させることが難しくなります。

しかし、それでも正しい手順を踏むことで、遠距離でもあなたと彼は復縁することは可能です。そこで、この記事では、元カレとの遠距離での復縁の方法を紹介します。この記事通りにあなたも行動すれば、遠距離復縁を成就させることはできますよ。

遠距離はデート以降の段階が難しくなる

さて、遠距離の場合の問題点といえば、物理的な距離にあります。お互いに離れているということで、復縁において必要な「会う(デート)」の段階以降が特に難しくなってしまうでしょう。そこをどう乗り越えるかがキモになります。

メールまでは通常のステップだが、自分磨きは全力で行う

遠距離復縁の具体的な手順としては、冷却期間をおいてメールでのやり取りで仲良くなるまでは、普通の復縁の手順と同様です。物理的な距離の問題といっても、冷却期間やメールには遠距離であるということは影響しませんからね。

しかし、特に重視しておくべきことがあり、それは「自分磨き」です。遠距離ということは彼に会う機会がそれほどないということです。そこが普通の復縁のケースよりも難しいところです。

そして、彼にうまく好印象を持ってもらうには、その少ないチャンスの中で成長したあなたの魅力をできる限り伝えなければなりません。つまり、少ないチャンスだからこそ、よりたくさんの魅力を身につけて、彼を魅了しなければなりません。

したがって、自分磨きは特に力を入れて行うようにしてください。アプローチできる頻度が少ないからこそ、あなたがそのデメリットを十分に補える以上に成長する必要があるということを心得ておきましょう。自分磨きについては以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

元カレも思わず見直す!復縁のための上手な自分磨きの方法10選

デートが一番の大きな壁になる

通常の復縁では、メールで仲を深めることができれば、そこから実際に会ってデートをして、さらに仲を深めるということが必要です。この「実際に会う」ということは絶対に外せないアプローチです。なぜならば、対面するということが一番大きく好印象を与えられるからです。

実際に会うことで、彼に好印象を与え、あなたのことを恋愛対象として意識してもらいます。そして、それがピークに達したところで、告白及び復縁成就が実現するようになります。つまり、デートを踏まなければ復縁は成功できません。

しかし、遠距離での復縁ではそのデート以降の段階に大きな問題が発生します。物理的な壁が立ちはだかり、「実際に会う」ということが非常に難しくなってしまいます。

しかし、デートをしてあなたの良さを知ってもらわなければ復縁は成功できないので、何とか乗り越えなければなりません。デートは遠距離復縁での最大の壁になるはずです。

わざわざデート目的で会いに行くと、警戒される

「遠距離でも普通に会えばいい」と考える方も多いでしょう。確かに現代の発達した交通機関であれば、たとえ遠方でも日帰りで行けるくらいです。

しかし、遠距離だからこそ、実際に会うことができた際にもさらなる問題が発生します。それは、彼に警戒心を与えることを助長してしまうという危険性です。

「遠距離なのに、わざわざ会いにくるということは何かあるのではないか」「遠距離でわざわざ会うような仲でもないだろ」と彼は感じることで、「もしかしてあなたに復縁の意図があるのではないか」という疑惑を抱かせてしまいます。

そこを感づかれてしまえば、彼はそれからあなたを避けるようになってしまうでしょう。遠距離で会いにくいからこそ、余計にアプローチにしにくくなり、復縁は失敗に終わってしまいます。

できるだけ警戒されないようにデートを実現することがカギ

このように、遠距離であるということは、「会いにくい」と同時に、「警戒されやすい」という問題まで発生するようになるのです。「会いにくい」に関しては都合が合えば大丈夫でしょうが、復縁失敗につながらないためにも、「警戒されやすい」に関しては十分に注意することが必要です。

「遠距離なのにわざわざ会いに来た」という警戒心をできるだけ抱かれないようにデートをするということが、遠距離復縁をうまく進めるカギとなるポイントです。

復縁したい遠距離である元カレとのデートのコツ

それでは、遠距離でも警戒心を抱かれないようにデートを実現するにはどうすればいいのか。具体的にそのポイントについて紹介します。

1.ついでの目的で会いに行く

そもそも、「遠距離なのにどうして会いにくるんだ…?」という疑惑を抱かせてしまうのは、その目的がはっきりしていないからです。つまり、「彼に会う」ということ自体が目的になってしまっており、「わざわざ俺に会いに来るのは…」という変な警戒心を抱かせてしまいます。

そこで、彼に会いに行く際には、別の目的のついでとしてデートに誘うようにしてください。例えば、「そういえば今度親戚に会いにそっちに行くんだけど、せっかくだからちょっとだけ会おうよ!」と誘うのがいいでしょう。こうすれば、彼はあなたにそれなりの目的があり、しかもついでだからということで会ってくれやすくなります。

もう復縁してもおかしくないくらいの親密な仲になれたのであれば、普通に誘っても大丈夫でしょうが、最初の頃のデートは何かしら別の理由を作って会いに行くようにしましょう。

嘘はNG!必ず目的は果たす

そして注意してほしいことは、嘘の目的はNGであるということです。それでは彼をだますことになってしまいますし、詳細を聞かれた際には答えられずに嘘がばれるなんてことにもなりかねません。知人に会う・出張・観光・趣味などなんでもいいので、別の目的を作るようにしてください。

2.会う際にはさっぱりとふるまう

デートでは、やっと彼に会うことができたということで、うれしさがこみあげてきて、それを抑えきれずにハイテンションになってしまう方も少なくはないはずです。

遠距離でなかなか会えない彼に会うことができたということはとてもうれしく感じるものですが、復縁ではその素振りを見せないようにしてください。

なぜならば、あなたのうれしさ満開やうきうきしている素振りを彼が見てしまうと、「俺に会うのをすごい楽しみにしていたようだ。もしかして、まだ俺に未練があるのかな…」と復縁の意図を感づかれてしまいます。

特に最初の方のデートの頃は要注意です。警戒されないためにも、できるだけ明るくさっぱりとふるまうようにしましょう。「わざわざ会いに来た感」がなければ、彼には未練を感じさせないようにできます。

3.あなたの成長に気付いてもらう

さて、あなたが遠出までして彼に会いに行く本来の理由は、「彼に会いたいから」というものではなく、「彼との復縁を進めるため」という目的のはずです。遠距離で大好きな彼に会うと、ついその目的を忘れてしまいがちですが、十分に意識しおいてください。

そして、復縁を進展させるためには、デートで彼に好印象を抱いてもらうことが大切です。そのためには、あなたの成長に必ず気付いてもらうようにしてください。

この記事の最初の方で述べたように、そのためにも全力の自分磨きが欠かせません。十分に成長できているのであれば、外見や雰囲気に自然と魅力が表れ、彼にも気づいてもらえるはずです。

内面的な成長は、さりげなく気づかいをしたりしましょう。これも本当に成長できていれば自然とできるはずです。新しく始めた趣味・資格などは、自慢げにせずにさらっと伝えてみてください。

こうすることで、彼は「成長したなあ」「いい女になったなあ」とあなたに感心するはずです。以前とは違うあなたを見ることで、あなたに惹かれて好印象を抱くようになります。

デートのコツは以下の記事で紹介していますので、少ないチャンスを最大限に生かせるように、彼に好印象を与えるようにしてください。

遠距離であることは彼の喪失感を作るきっかけにもなる

ここまで読んで、遠距離での復縁のポイントを理解できたでしょうか。デートのコツについて一度おさらいしてみましょう。

  • ついでの目的で会いに行く
  • 会う際にはさっぱりとふるまう
  • あなたの成長に気付いてもらう

このポイントを意識すれば、復縁の進展に効果的なデートができるはずです。

さて、遠距離であるということは本当にデメリットばかりですが、プラスに働く面もあります。それは、「喪失感」です。メールやデートで仲を深めれば、彼があなたを追いかけるようになります。彼から会いたいと思うときもあるでしょうが、それでも遠距離だから会えないということで、「喪失感」を抱くようになります。

その「喪失感」はあなたへの恋しさをさらに加速させるはずです。昔とのあなたのよき思い出を思い出したりして、さらにあなたが恋しくなるきかっけにもなるでしょう。このように、遠距離だからこそ募りやすくなる喪失感は、普通の復縁のケースよりも、彼があなたを追い求めることに効力を発揮するメリットとなります。

彼のあなたへの恋しさが一定のピークを越えれば、喪失感が生まれ、加速度的にあなたを追い求めるようになるでしょう。そこに遠距離での復縁のチャンスがあるのです。会う機会が少なくても、あなたと彼は急速に惹かれ合っていき、復縁は成功にたどり着きます。

じっくり進めることで、遠距離の元カレでも復縁は可能

最後になりますが、遠距離復縁はじっくりゆっくりと進める復縁になります。遠距離だからこそ会いにくいですし、たとえ会うことができても頻繁に会おうとすると、彼に変な警戒心を抱かれてしまいます。

遠距離という条件は、まるでペナルティのように復縁を難しくさせる要因となります。しかし、そのペナルティは拭い去れない以上、それに見合った進め方で復縁を実行するしかありません。

とても長く我慢の必要な復縁になるでしょうが、それでもあきらめずに進み続けてください。チャンスが少なくても、きちんと会うことができれば彼との仲は深まり、最終的にはゴールにたどり着くことができますよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談