デートがカギ!なかなか会えない遠距離の元カレとの復縁方法

デートがカギ!なかなか会えない遠距離の元カレとの復縁方法

元カレと復縁したいけれども、その元カレが遠方に住んでおり、遠距離ということで難しいと悩んではいませんか?

遠距離の場合には、その物理的な問題が復縁の壁として立ちはだかります。普通のケースでの復縁よりかは、復縁を成功させることが難しくなります。

しかし、それでも正しい手順を踏むことで、遠距離でもあなたと彼は復縁することは可能です。そこで、この記事では、元カレとの遠距離での復縁の方法を紹介します。この記事通りにあなたも行動すれば、遠距離復縁を成就させることはできますよ。

遠距離はデート以降の段階が難しくなる

さて、遠距離の場合の問題点といえば、物理的な距離にあります。お互いに離れているということで、復縁において必要な「会う(デート)」の段階以降が特に難しくなってしまうでしょう。そこをどう乗り越えるかがキモになります。

メールまでは通常のステップだが、自分磨きは全力で行う

遠距離復縁の具体的な手順としては、冷却期間をおいてメールでのやり取りで仲良くなるまでは、普通の復縁の手順と同様です。物理的な距離の問題といっても、冷却期間やメールには遠距離であるということは影響しませんからね。

しかし、特に重視しておくべきことがあり、それは「自分磨き」です。遠距離ということは彼に会う機会がそれほどないということです。そこが普通の復縁のケースよりも難しいところです。

そして、彼にうまく好印象を持ってもらうには、その少ないチャンスの中で成長したあなたの魅力をできる限り伝えなければなりません。つまり、少ないチャンスだからこそ、よりたくさんの魅力を身につけて、彼を魅了しなければなりません。

したがって、自分磨きは特に力を入れて行うようにしてください。アプローチできる頻度が少ないからこそ、あなたがそのデメリットを十分に補える以上に成長する必要があるということを心得ておきましょう。自分磨きについては以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

デートが一番の大きな壁になる

通常の復縁では、メールで仲を深めることができれば、そこから実際に会ってデートをして、さらに仲を深めるということが必要です。この「実際に会う」ということは絶対に外せないアプローチです。なぜならば、対面するということが一番大きく好印象を与えられるからです。

実際に会うことで、彼に好印象を与え、あなたのことを恋愛対象として意識してもらいます。そして、それがピークに達したところで、告白及び復縁成就が実現するようになります。つまり、デートを踏まなければ復縁は成功できません。

しかし、遠距離での復縁ではそのデート以降の段階に大きな問題が発生します。物理的な壁が立ちはだかり、「実際に会う」ということが非常に難しくなってしまいます。

しかし、デートをしてあなたの良さを知ってもらわなければ復縁は成功できないので、何とか乗り越えなければなりません。デートは遠距離復縁での最大の壁になるはずです。

わざわざデート目的で会いに行くと、警戒される

「遠距離でも普通に会えばいい」と考える方も多いでしょう。確かに現代の発達した交通機関であれば、たとえ遠方でも日帰りで行けるくらいです。

しかし、遠距離だからこそ、実際に会うことができた際にもさらなる問題が発生します。それは、彼に警戒心を与えることを助長してしまうという危険性です。

「遠距離なのに、わざわざ会いにくるということは何かあるのではないか」「遠距離でわざわざ会うような仲でもないだろ」と彼は感じることで、「もしかしてあなたに復縁の意図があるのではないか」という疑惑を抱かせてしまいます。

そこを感づかれてしまえば、彼はそれからあなたを避けるようになってしまうでしょう。遠距離で会いにくいからこそ、余計にアプローチにしにくくなり、復縁は失敗に終わってしまいます。