元カレとの復縁は目の前!告白の時期が迫っている8つのサインやタイミング

元カレとの復縁は目の前!告白の時期が迫っている8つのサインやタイミング

元カレとのデートを重ね、彼もあなたに好意を寄せるようになったのであれば、復縁はいよいよ最終段階である「告白」へと突入します。

あなたはここまでたくさん頑張ってきました。「告白」の壁さえ突破できれば、あなたの努力は実り、復縁は成功します。では、どのような状態になれば、復縁は「告白」の段階に突入したと言っていいのでしょうか?

そこで、この記事では元カレとの復縁において、告白の時期が迫っているサインやタイミングを紹介します。告白の段階へ来れば、もうゴールは目の前です。

タイミングが命ですので、きちんとそのサインを捉えるようにしましょう。そうすることで、あなたは難なく復縁のゴールテープを切ることができますよ。

告白の時期は彼とあなたが両想いになったとき

まずは具体的なサインやタイミングの前に、「告白」の時期に到達したと言える根本的なタイミングについて理解しておきましょう。

元カレとの復縁において、告白の段階のアプローチへと突入するべき時期は、彼とあなたが両想いになったときです。これはとても当たり前の条件であり、絶対に欠かせない必須事項となります。

理由は当然のことですが、両想いでなければ復縁はあり得ないからです。復縁の過程においてはあなたの片思いの状態がとても長く続きます。しかし、それも最終的には彼との両想いへと発展させなくてはならないのです。

両想いにならなければ、たとえ復縁の一歩手前だったとしても、「告白」の段階を飛び越えることはできません。あなたと彼は仲のいい友達で終わってしまいます。超基本的なことですが、告白の段階では「両想い」というキーワードが根本にあるということを意識しておいてください。

告白のステップへ進むための2つの必須条件

復縁のそれぞれの過程において、「メールをしてもいい条件」「デートの誘いをしてもいい条件」があったように、告白のステップへ進むためにも、満たしていることが必須条件となるものがあります。それらは欠かせないサインやタイミングとなるので、最初に確認しておきましょう。

1.あなたの反省・謝罪をしっかり聞き入れ、許してもらえた

さて、復縁においてはあなたにある別れの原因について、分析、反省、改善、そして謝罪をしなければいけません。復縁間近のあなたであれば、どれも行ったと思います。

そして、「焦ることはNG!復縁したい元カレに謝罪するタイミングと方法」で紹介したように、謝罪はデートの段階で対面して行うべきものです。その通りに彼に謝罪をして、きちんと聞き入れて許してもらえたのであれば、復縁は一歩進むことになります。

彼に許してもらえなければ復縁はあり得ませんので、これは必須条件です。告白からの復縁成就のステップを踏むためには、彼があなたを嫌いになった別れの原因について許してもらう必要があります。もし、許してくれたのであれば、デートから告白へのステップへと復縁を進めることができます。

2.彼が仕事で忙しくない

復縁できない事情としては、仕事の関係もあります。たとえ、彼があなたのことがどんなに好きでも、仕事が忙しくてはあなたとの恋愛どころではないでしょう。

男性の生活は仕事が中心であり、恋愛は優先事項としてその次で、人生の余暇や娯楽のようなものなのです。仕事が忙しければ、そちらに集中したいと考えます。

もし、そのような状態なのにあなたが復縁をしつこく迫れば、彼はあなたをうっとうしい存在だと思うようになるでしょう。一種の「束縛」のような状態となり、今まで構築してきた関係は一気に破たんします。

そのため、復縁間近の告白の段階に来たかどうか把握するためには、彼の仕事事情についても把握しておくようにしてください。復縁のためには、彼の仕事が忙しくないタイミングが必須です。