焦ることはNG!復縁したい元カレに謝罪するタイミングと方法(3/3ページ)

長々とした重い謝罪はNG

さて、彼に対する罪悪感から、一生謝っていたいという気持ちになっている方もいると思います。そのため、長ったらしい重い謝罪になりがちになるケースも多いです。しかし、それもNGです。

男性はシンプルな思考の生き物で、無駄の多い長ったらしい会話は嫌う傾向にあります。ましてや、それが重い謝罪であれば余計に不快に感じるでしょう。長ったらしい結果、何を伝えたいのか理解されないことにもなります。謝るべきことを単刀直入に、理路整然として、わかりやすく伝えるようにしてください。

謝罪をしたことについて再度過ちを犯すことは厳禁

以上が、謝罪のポイントとなります。一度おさらいしてみましょう。

  • デートをする際に、直接謝罪をする
  • あなたの反省の誠意を見せる
  • 本質的ではなく、彼に嫌われた直接的な原因について謝罪する

これらのポイントを踏まえて謝罪をすることで、彼はあなたの謝罪を素直に受け止めて、納得してくれます。あなたと彼との亀裂は浅くなり、復縁が進展するきっかけになります。

しかし、謝罪をして彼に許してもらったからと言って安心してはいけません。別れの原因に関しては、性格に由来するものが多いです。束縛や依存、そして考え方の違いがその代表例です。性格や考えは自然には直らないもので、癖となって無意識に行動に表れてしまい、再度同じ過ちを犯してしまう危険性もあります。

もしそうなってしまえば、彼からは絶縁されるほどに嫌われてしまうでしょう。「謝罪は結局上辺だけで、何も変わっていないじゃないか!」と思われることは当然の結果となります。

そこで、反省して謝罪したことについて、絶対に繰り返さないように意識してください。きちんと心の底から反省でき、改善に全力で努めれば大丈夫なはずです。「反省・謝罪したことは二度と繰り返さない」と教訓にして心得ておくようにしましょう。

復縁における謝罪はとてもデリケートである

最後になりますが、冒頭で謝罪は諸刃の剣であるということを述べました。ここまでしっかりと読んだあなたは、その意味をきちんと理解することができたのではないでしょうか。

謝罪は正しいタイミングと仕方で行うことで、彼に見直されて好印象を与えることができ、復縁を進展させることに役立ちます。しかし、やり方を間違える、もしくは謝罪したのに同じ過ちを繰り返すとなると、その謝罪が復縁の失敗の引き金となってしまうのです。

復縁に詳しくない人ほど、「復縁なんか悪いところを謝って、また仲良くなれば成功できる」と考えがちです。しかし、復縁、そして謝罪はそんなに単純なものではありません。簡単に謝罪をして復縁できるならば、復縁で悩む人なんていないはずです。

復縁における謝罪とは、ちょっとした行動の違いで復縁の明暗を分けてしまうとてもデリケートなものです。真剣に慎重に取り組むべきであることを理解して取り組みましょう。

短絡的な判断はせずに、この記事で紹介した通りの方法で謝罪してください。そうすれば、あなたの復縁の成功確率はグッと高めることができるようになりますよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談