心から愛し合う恋人を目指せ!元カレと都合のいい関係になってしまった場合の復縁方法(2/3ページ)
復縁するまで一線を越えないようにする
まずは都合のいい関係を脱却をしなければいけません。そのためには、彼と一線を越えることはやめるようにしてください。彼はその時点で満足してしまうため、復縁するまでは彼とは関係を持たないようにすると決心しましょう。
彼からの要求は断る
彼からの要求をしてくれば断るようにしてください。断り方は誤解を与えないようにすることがポイントです。「やっぱり付き合っていないのに、そういう関係にはなりたくないの。」というように誠意を見せた断り方をすることがベストです。「断ったら嫌われそう…」と不安になりますが、きちんと誠意を見せれば彼も納得してくれるはずなので、しっかりと断ってください。
そのような雰囲気にならないようにする
彼と一線を越えないための予防線として、そのような雰囲気を避けるようにするということにも注意しておいてください。
- お互いの家で遊ばないようにする
- デートの最終スポットはそのまま別れやすい場所にする(駅の近くなど)
- ボディタッチはしない(彼をその気にさせない)
このように、一線を越えた状態へと発展しそうになるならば、それを回避するように努めましょう。
あなたの甘えは排除する
あなたが彼を好きな気持ちが抑えきれず、つい気を許してしまうなんてこともあると思います。しかし、それは単なるあなたの甘えです。そのような甘えは復縁のために邪魔なものです。彼と復縁すると決めた以上、やってはいけないことはきちんと守るように固く決心しましょう。
少し距離を置いて引く姿勢に入る
彼と仲を深めるには、一線を越えることなしのメールやデートを重ねる必要があります。しかし、今まで都合のいい関係が当たり前だったことから、その関係がなくなれば、彼はあなたとのメールやデートが億劫になってしまいます。
そこで、都合のいい関係を終了した後も、も彼と関わり続けるために、彼にあなたを追わせるようにする必要があります。
そのためのおすすめテクニックが引く姿勢に入るということです。メールやデートの頻度を少し減らしてみてください。理由を聞かれた場合には、いろいろと忙しいからなど妥当な理由を言っておきましょう。
あなたは、今までは彼にとってあなたは都合のいい女でした。しかし、その関係が終わり、さらにはメールやデートの頻度が減るとどうなるでしょうか。
彼の中にはあなたへの喪失感が生まれます。今まで簡単に手に入っていたあなたが、届きそうで届かない存在になってしまったのです。「どうしたのかな?」「何かあったのかな?」と彼はあなた自身に興味を示すようになります。
男性は心理学的に届きそうで届かないものを追い求める傾向があります。つまり、あなたがそのような存在になることで、彼はあなたを追い求めるようになるのです。
もちろん、一切連絡を絶てば彼との関わりはなくなってしまいます。しかし、ある程度の関わりを持ち、届きそうで届かない距離を保てば、彼とは都合のいい関係を脱却したまま関わり続けることができます。