彼のことをよく知らない…短期間の浅い付き合いだった元カレとの復縁方法

彼のことをよく知らない…短期間の浅い付き合いだった元カレとの復縁方法

「元カレとの付き合いは短期間だった。彼のことはよく知ることはできなかったけれども、どうしても忘れられないから復縁したい。」

あなたはこのような悩みを抱えてはいませんか? 合コンやオフ会で出会い、すぐに意気投合して付き合ったものの、別れるのもすぐであった。このようなケースでは彼のことをよく知らず、しかも情報を探ることも難しいので復縁は困難と考えがちですよね。

しかし、浅い付き合いでよく知らない元カレでも復縁は可能です。そこで、この記事では、短期間の付き合いでよく知らない元カレとの復縁方法を紹介します。

お互いのことをよく知らないまま別れた場合には復縁しやすい

彼のことをよく知らないというケースは復縁にとっては不利であると考える方も多いと思います。彼のことについてよく知らなければ、それだけどう対応すればいいかわかりませんからね。しかし、それでもチャンスとなる部分はあり、深い関係だったカップルの別れよりかは復縁しやすい傾向にあります。

付き合いも浅いことで、溝も浅いことが多い

長く信頼し続けて付き合いを重ねたカップルが破局する際には、その原因は今までの信頼関係が崩れるほど大きなショックを受けるもののはずです。それゆえ、お互いの関係の亀裂も深くなります。大きな信頼が大きな嫌悪に変われば、その溝もより一層増すことになります。

しかし、付き合いが浅いカップルが別れたのであれば、別れの原因も些細なことが多く、その溝や亀裂は浅いことが多いです。それほど深い信頼関係を築けなかったということが、お互いの関係の亀裂の緩衝材となっているのでしょう。

そして、お互いの関係性の溝が浅いということは、それだけ修復しやすいということになります。ここが普通の復縁とは異なるチャンスポイントとなります。

また、「別に嫌いではないけど、考え方が合わなかった」「付き合ってみたけど、なんか恋愛対象として見れなかった」という何となくという理由で別れたであれば、嫌悪感を抱かれていないのでさらにチャンスです。

その場合には、彼とは普通に再会しやすいはずです。仲の良かった元カップルの再会とはちがい、「おー!久しぶり!」みたいに気軽に再会できるはずです。ここに復縁のチャンスがあります。それほど深刻な別れでないほど、チャンスと捉えていいでしょう。

まだ見せていないあなたの良い面がたくさんある

お互いのことをよく知らないということは、実はアドバンテージとなります。なぜならば、彼はあなたの良い面の魅力について、すべてを把握しきれていないからです。

もし、彼がまだ知らないあなたの魅力について知ることがあれば、「惜しい女を逃した!また付き合いたいな」と思うはずです。つまり、彼があなたのことをよく知らないということは、見直されるチャンスが多いということになります。

さらに、彼と再会するまでに自分磨きに励み、あなたの魅力を倍増しておけば、それだけ彼を魅了する材料が増えるというわけです。昔に抱いたあなたへの印象とはだいぶ見違えるようになり、彼はさらにあなたへと惹かれるようになるはずです。