復縁は失敗に!元カレからの返信が100%来ないメールの特徴10選

復縁は失敗に!元カレからの返信が100%来ないメールの特徴10選

あなたは復縁したい元カレからメールの返信が来ないと悩んではいませんか? そして、「まだ時期尚早」であったからと、勝手に納得できるように思い込んではいませんか?

彼から返信が来ないのは、あなたのメールそのものが悪いものだからという理由も十分に考えられます。そこで、この記事では彼から100返信が来ないメールについて紹介します。

メールの返信が来ないと悩んでいる方は、ぜひ当てはまっていないかチェックしてみてください。そして、失敗を防ぐためにも、彼に嫌われるメールはしないようにしましょう。

復縁はメールの内容1つで失敗につながる

まずは、ダメなメールの紹介の前に、メール1つが復縁の命取りになるということを理解しておいていただきたいです。

たかがメールと思われがちですが、メールは復縁の重要な架け橋となりえるものです。しかし、そのつながりはとても弱いもので、相手がメールをしてくれなければ、進展のしようがありません。

何も考えなしにメールしていては、彼を怒らせてしまい、今後一切連絡を取れなくなるなんて可能性も十分にあります。復縁の希望は0%になってしまうでしょう。

そのため、メールはとてもデリケートなものであり、十分に注意して送る必要があるということを意識しておいてください。そうすれば、以下で紹介する失敗はしないはずです。

元カレからの返信が100%来ないメールの特徴10選

では、具体的に元カレら返信が来なくなるメールの特徴について紹介しましょう。以下のようなメールは絶対に送らないようにしてください。

1.長文・乱文

まずは長文・乱文が送ってはいけないメールの代表格となります。男性はとてもシンプルな思考の生き物で、無駄なものを嫌います。それゆえ、ガールズトークのぐだぐだな楽しい感じは、理解できない男性が多いです。

長文だと読むのがとても面倒だし、ましてや何を言いたいのかわからないグダグダなメールだと、やり取りしようとする気すら起きないでしょう。彼に送るメールは理路整然としていて、伝えるべきことだけを書いたシンプルな文面であるべきです。

2.重い謝罪文

冷却期間が終わった後の元カレとの初メールでは、謝罪文を書いてしまう女性が非常に多いです。いろいろと迷惑をかけてしまったことから謝罪をしたい気持ちはとてもよくわかりますが、そのような謝罪文はNGとなります。

なぜならば、気が重いからです。元カノからの久しぶりのメールが気の重い内容であれば、どんな男性もその後はやり取りしたくないと思ってしまうでしょう。基本的にはメールで謝罪をすることは厳禁であり、デートの対面時に反省の意を伝えるべきものです。

3.話がかみ合っていないメール

メールをする際には、ついつい自分の話したいことだけにしか触れないなんてことはないでしょうか?

  • 彼の話にはほとんど触れない
  • 話題をコロコロ変える
  • 話題をいきなり変える

このような、話のかみ合わないメールは受け取る側にとってはとてもだるいです。メールは断続的なやり取りだからこそ、つい自分のペースで話を進めてしまいがちです。しかし、それではお互いに気持ちのいいコミュニケーションはできないのでやめましょう。