洗濯物の衣服がティッシュまみれになったときの対処法や取り方5選(2/2ページ)

4.コロコロテープで取る

少々面倒ですが、コロコロやガムテープなどの粘着テープで、衣服に張り付いたティッシュを取る方法もあります。

この場合、濡れていると取りにくいので、ある程度乾いてからやりましょう。また、毛の抜けやすいセーターなどは痛めてしまうのでおすすめできません。

乾燥機にかけたあと、まだティッシュのクズが残っている場合など、この方法がおすすめになります。

5.洗濯機に残った大きなクズは手で取り、後は水だけの洗濯コースを実行

最後に、洗濯機内のケアも忘れてはいけません。洗濯機内もティッシュのクズまみれになっていると思うので、次洗濯する際に衣類がまたティッシュまみれになってしまう可能性があります。

そこでまずは、洗濯機内にあるティッシュのクズで、手で取り除くことができるものは処理してしまいましょう。

そのあとは、水のみの洗濯コースを実行します。細かいティッシュクズは水と一緒に排出されたり、屑取りネットに集まるので、洗濯機内をきれいにすることができます。

洗濯コース終了後もまだティッシュが残っているのであれば、ティッシュが残らなくなるまで、再度水だけの洗濯を実行するといいでしょう。

まとめ

以上、ティッシュと一緒に衣類を洗濯してしまった時の対処法になります。衣服にこびりついたティッシュを取る方法は結構あるものです。

おすすめとしては、再度柔軟剤のみで洗濯することです。これはどこの家庭でもできるでしょう。

そして、乾燥機があれば乾燥させ、さらに粘着テープを当てることができ衣服なら、粘着テープを使って残ったティッシュクズを取れば完璧です。最後に洗濯機内のケアも忘れないようにしましょう。

ぜひ今すぐできる方法でティッシュを取り除くようにしてみてください。そして、今後はティッシュを間違って洗濯しないように気をつけましょう。