貯金は楽勝!!簡単にお金を貯めることができる500円貯金のおすすめ(2/3ページ)

貯めた500円玉は透明なケースに入れる

貯金というものは、成果が見えないとやる気が起きません。

500円貯金は目に見えるように、透明なペットボトルなどに入れて貯金するようにしましょう。

そうすると、毎日コツコツ貯めていけば、どんどんペットボトルが500円玉で満たされ、貯金が楽しくなり、しかもお金も貯まるのがで一石二鳥の気分になります。

小銭貯金なので無駄なお金を使わなくなる

お金は小銭だと、自動販売機やコンビニで何か買おうとしたりして、結構使いがちです。

自販機で150円のジュースを毎日買ったとしたら、1か月で4500円もの出費です。1年では5万円以上になってしまいます。

これは結構痛いですよね。

500円貯金をすることで、小銭の中で1番、金額が高い500円玉の消費も抑えることができるし、それによって財布の中身が減ることになりますので、100円玉が財布にあったとしても、すぐに使おうとはしなくなります。

500円貯金は普段の金遣いも抑えるメリットがあります。

お手軽で簡単にできる

月末に残ったお金をいちいち銀行に預けたりするのは手間がかかります。

1000円しか残っていないから、いちいち銀行に行くのも面倒だし、使っちゃおうなんてすると、お金は一向にたまりません。

500円は家にある貯金箱に入れるだけなので、億劫にも感じず、簡単にやることができます。