あなたもモテモテ!簡単に清潔感のある身なりにするための7つのコツ(3/3ページ)

6.白や淡い色をファッションの基調にする

白や淡い色などの配色のファッションにすると、目に優しい配色なので他の色より清潔感があるように見えます。

蛍光色や濃い赤・青・緑なんかよりかは確実に清潔感があるでしょう。上下淡い色でもいいし、男性ならばボトムスは黒、トップスは白としてもメリハリがついて清潔感を醸し出すことができます。

ファッションに関しては難しいと思われがちですが、よほど変な格好でない限り問題ないです。重要なのは色のバランスなので、優しい色で無難な配色にするといいでしょう。

7.細めの服を着る

ダボダボの服を着ていると、どこか清潔感が無いように見えがちです。逆に細めの服であれば全体的にピシッと決まるので、きれいに見えます。

スーツが良い例で、スーツは細めに作られており、全体が引き締まってかっこよく見えて清潔感が醸し出されます。

そのため、服は少し細めの服を着るといいでしょう。もちろん自分のスタイルと相談してください。細めの服を着ることでスタイルを良く見せることもできるので清潔感を出せるのと一緒に一石二鳥の効果があるしょう。

まとめ

清潔感を出すということは一見色んな手間をかけなければならないように聞こえますが、上記のような基本的なことをやるだけで、簡単に清潔感を出すことができます。

清潔感を重要視したいという人は、以上の項目を日々の生活で注意することで、常に清潔感を出せるようになるでしょう。どんな人にも有効なコツですので、ぜひ実践してみるといいでしょう。

なお、以下の記事では清潔感がない男の人の特徴を紹介しているので、ぜひ合わせて読んでみるといいでしょう。