不潔で汚い!モテないのは当然である清潔感が全くない男の人の特徴7選

不潔で汚い!モテないのは当然である清潔感が全くない男の人の特徴7選

清潔感というのは様々な場面で必要になってきます。特に人間関係においては清潔感がないと相手に悪い印象を与えてしまうでしょう。

もちろんそれによって恋愛においてモテなくなります。人から遠ざけられやすいという方は、清潔感がないのが理由かもしれません。

そこで、今回は清潔感が全くない男性の特徴について紹介します。男の人で以下の特徴に当てはまっている方は改善してみるといいでしょう。それではどうぞ。

モテないのは当然である清潔感が全くない男の人の特徴7選

1.無精ひげ

まずは無精ひげが特徴と言えます。おしゃれとしてひげを整えているのであれば問題ありませんが、剃らないで伸びっぱなしにしていると汚く見えます。

特に長ければ長いほど汚く見えるので、しっかりと定期的に剃るようにしましょう。伸びるのが早い人は、電動シェーバーなどを持参しておくといいでしょう。

2.フケ・ボサボサ頭

ヘアスタイルに関しても清潔感が問われます。寝癖をそのままにしたボサボサ頭などは、確実に悪い印象を与えてしまいます。

しっかりと寝癖を直して、自然な毛の流れに整えることがベストです。また、フケが付いた髪も汚く見えます。

きちんとシャンプーをしたり、起きた後も水で洗い流すなどして汚れやフケが付かない対策をするようにしましょう。