学校に必ず1人はいる!うざいやつのあるあるな特徴や性格5選

学校に必ず1人はいる!うざいやつのあるあるな特徴や性格5選

中学や高校ではいろんなタイプの人が集まるもので、キャピキャピしている人もいれば、おとなしくひっそりしている人もいるものです。

そして、それは性格面にも言えるものです。穏やかで優しい人もいれば、常に威張っていてうざい人もいます。特に、うざい人はどの学校にも必ず1人はいると言っても過言ではないもので、本当に滅入ってしまいますよね。

そこで、この記事ではそんな学校にいるうざいやつのあるあるな特徴や性格を紹介していきます。以下の特徴のうざいやつが、、あなたの学校にも絶対に1人はいるはずですよ。それではどうぞ!

学校に必ず1人はいる、うざいやつのあるあるな特徴や性格5選

1.威張っていて自己中心的

学校にいるうざいやつの代表格といえば、威張っていて自己中心的なのが一番代表的でしょう。これは学校に限らず、全世界共通のうざいやつですね。

冒頭でも述べたように、学生には様々な種類の人がいるもので、体格や性格も人によってとても違ってくるものです。それゆえ、気の強さや見た目的な強さに格差が出てしまうのです。

気の強い人や大きい体格でプレッシャーを与える人には、多くの生徒は逆らえないようになります。結果、「自分が威張っても誰も反抗してこない」とわかって、いつも威張る傲慢な自己中心的な態度をふるまうようになるのでしょう。

まあ、このような自己中心的なタイプは後々全員から嫌われるようになりますし、社会に出れば気の強さや体格の強さは通用しなくなるので、あとで痛い目を見るのがおちですね。

2.体育の得意科目で調子に乗るやつ

運動部に属している生徒は、そのスポーツが得意です。そして、そのスポーツが体育で行われれば、自分が優位に立つことができます。

それゆえ、調子に乗るうざいやつも出てくるのです。つまり、体育で自分の得意なスポーツで調子に乗るやつです。とてもあるあるですね。

いつもはおとなしいくせに、体育の得意科目になるといきなり仕切ったり、下手な人を馬鹿にしたりと、本当にうざい限りです。

3.他の人をいじるのに、自分がいじられるとマジ切れ

学生はやんちゃなもので、ちょっかいやいじりも多く見られるでしょう。そして、中には誰でもいじるという人もいます。

そのようないじりが過度な人はそれだけでうざいですが、もっとうざいのは、自分が他人のことをよくいじるくせに、自分がちょっとでもいじられるとマジ切れする人です。

本当に自己中ですよね。自分がいじられるのが嫌ならば、他人をいじることをやめろと言いたいですよね。これも、後々にいろんな人に嫌われるようになるでしょう。