円満成功のコツ!元カレとの復縁では彼に告白させることがベスト

円満成功のコツ!元カレとの復縁では彼に告白させることがベスト

復縁したい彼とのデートも何回かしており、お互いにとても親密になったのであれば、そろそろ復縁は「告白」のフェーズへと進んでいきます。告白により、互いに復縁を了承できれば、見事に復縁成功となります。

さて、その告白ですが、あなたは自分から告白しなければいけないと思ってはいませんか? 確かに復縁したい気持ちはあなたからのもので、今までのアプローチもあなたから仕掛けなければいけなかったでしょう。

しかし、告白は彼の方からさせるべきこととなります。とても意外に思えるでしょうが、これが円満な復縁成功のベストなコツとなるのです。そこで、この記事では彼に告白させるべき理由や重要性について紹介します。彼に告白させることが復縁、そしてその後の恋仲の円満を築いていくカギとなります。

復縁は告白なしでは成立しえない

さっそくですが、あなたは復縁において告白なんか必要ないと思ってはいませんか? 確かに、恋愛においては告白なしでも関係が成立するなんてことも多いです。特に大人の恋愛において多いもので、そのような告白なしの恋愛関係を望む方も少なくありません。

しかし、復縁は告白なしでは成立しえないということを理解しておいてください。なぜならば、あなたと彼は元恋人同士であり、お互いの関係の線引きが曖昧になってしまうからです。

お互いに初めて出会ったのであれば、親密になれば自然と恋人関係へと紹介していくはずです。しかし、元恋人というかなり親密になった関係であると、「元恋人だから」という理由で関係性が曖昧でも親密な関係になれてしまいます。

  • 元恋人だからこそ理解し合える
  • 元恋人だからこそ会話が盛り上がる
  • 元恋人だからこそ恋人同士のようにデートできる
  • 元恋人だからこそ付き合っていなくても都合のいい関係になれる

このように、元恋人であれば、恋人同士のような関係を築くことができます。しかし、それは復縁して恋人同士に戻ることができたとは言えません。表面的にはまるでカップルのようですが、お互いの考え方に違いが生じる恐れがあります。

お互いに復縁して恋人関係になったと思っていればいいでしょう。しかし、あなたが復縁したと思っても、彼にとってはあなたが親密な友達であれば、お互いの考えに食い違いが生じます。それは本当の復縁にはなりません。都合のいい関係で終わってしまうのです。

そのような曖昧な関係性を打破するためにも、告白は復縁にとって大切となります。「告白はないけど、なんかもう恋人の関係になったぽいからいいや」と投げやりにはしないでください。

復縁の完全成功には「円満」がキーワード

結論から言ってしまうと、彼から告白させる目的としては復縁を完璧なHAPPYの成功にするためです。つまり、「円満」な復縁というものを築くことができます。では、なぜ彼の告白が円満な復縁につながるのか理解していきましょう。

復縁のメインは「その後」である

さて、あなたは復縁の目的について理解しているでしょうか? 復縁の目的は何かという問いに関して、「彼と復縁することである」という答えでは不十分なのです。それだけを目的としていると、後で痛い目を見ることになってしまいます。

では、復縁の真の目的とは何でしょうか? それは、彼と復縁し、その後の良好な関係を築いていくということになります。

「復縁」は1つのゴールとなりますが、それは通過点にしか過ぎません。成功か失敗かを気にしがちですが、復縁の目的は彼と良好な恋人関係を築き続けるということであり、つまりは「復縁後」があなたと彼との復縁のメインとなります。

復縁できた場合には、気が緩んでしまう方も多いですが、そこでヘマをするとすぐにまた別れてしまうことになります。そうならないためにも目的を見誤らず、「成功」はプロセスの1つであり、復縁では「その後」が重要であるということをきちんと心得ておくようにしてください。

円満な復縁をすれば「その後」も良好な関係を維持できる

では、以上で述べた復縁後の関係性も良好に維持できる復縁をするためには、どのようにするべきでしょうか? それはとても単純なことで、円満な復縁をすればいいだけです。

円満であるかどうかは「復縁成功」という結果は同じになりますが、その後の関係性の良し悪しを左右するものとなります。円満に復縁できればお互いに満足した結果なので、その後も長続きするはずです。

しかし、円満でないとなると、どちらかに何かしらの不満があるはずで、復縁後の関係は破たんする可能性が高くなります。

つまり、復縁をオールハッピーな完全成功にするためには、その後の関係性も長続きする円満な復縁を目指すべきなのです。円満ではない復縁は、結局はうまくいかないことになるので、復縁失敗と言ってもいいでしょう。