彼氏・彼女ができない…そんな人へ!恋人ができるための8つの必要条件(2/3ページ)

4.性格の良さ

性格の良さも必要です。むしろ、人は性格の良さで決まります。世界一のイケメン・美女でも性格がとんでもなく悪かったら、みんなから嫌われます。

性格が良いというのは、おもしろい、優しい、一緒にいて楽しいなど様々ありますが、どれか一つでもいいので自分の性格として身につけるようにしましょう。

しっかりと相手のことをおもいやれば、性格の良さは表れてくるはずです。思いやりということをしっかりと意識して、異性と接するといいでしょう。

しかし、優しすぎるというのも問題です。いい人止まりが起きてしまうかもしれません。その理由について以下の記事で紹介しています。

5.ある程度のお金

そして、恋愛にはお金が必要です。まあ、お金目当てとかいう悪いイメージもありますが、そういうことではなく、お金がなければ遊べすらしません。

いざ付き合ったとして、「今度○○へ遊びに行こう」となっても、「ごめん、お金がないから」となっては意味がありません。すぐに別れてしまいます。

清潔感の身なりにするにもお金が必要です。デート代や食事代、交通費などにもお金がかかります。恋愛はお金なしでは、続きにくくなってしまいます。結果的に、恋人ができづらくなるでしょう。

6.最低限のステータス

恋人ができるためにはステータスが必要です。ステータスが高ければ高いほどモテます。それはお金もあるし、地位も名誉も満載で、恋人として自慢の存在となるからです。

とはいっても、そんなに高ステータスな人など少数です。そして、普通のサラリーマンでも恋人はいます。つまり、並以上のステータスが恋人ができる必要条件としては必要です。

恋人がニートなどであれば自分の恥となるので、恋人はできにくくなります。恋人ができるためには、最低限のステータスが必要です。