幽霊やUFO!非科学的で非現実的な出来事に遭遇した場合の対処法5選
幽霊やUFOはオカルト分野として代表的なものであり、世間からすれば非科学的で非現実的な物事となります。
しかし、幽霊やUFOの目撃例は多数報告されており、心霊写真やUFOの動画などが証拠としてたくさん残っているのです。
その中には嘘もありますが、本物もあるでしょう。そして非科学的なことだとしても、それはまだ解明されていないだけで、幽霊やUFOは存在しないとは言い切れません。
そのため、生きているうちに自分がそのような非科学的な場面に遭遇することも考えられます。そこで、今回はそんな非現実的な出来事に遭遇した場合の対処法を紹介します。
幽霊やUFOの他にも、未確認生命体を見た、異世界に迷い込んだ、ドッペルゲンガーを見た、いつの間にかテレポーテーションしていたなどがあるでしょう。そのようなオカルトを本当に信じている人は、もしもの対処法としてぜひ参考にしてください。それではどうぞ!
非科学的で非現実的な出来事に遭遇した場合の対処法5選
1.落ち着いて現状を確認する
非現実的な出来事に遭遇した場合には、まずは落ち着いて現状を確認するようにしましょう。UFOだと思ったものは風船だったかもしれません。白い女の幽霊だと思っても、それは実際に白い服を着た生身の人間であることもあるでしょう。
人は恐怖心から先入観を抱きやすく、それが幽霊や未確認生物などのオカルト的な思考へとつながってしまいます。しっかりと今いる場所や、目の前に起きていることについて把握するべきです。
まずは、科学的に、そして現実的に物事をとらえるようにするべきでしょう。なぜこのようなことが起きたか、目の前にいるものは何なのか冷静に考えるようにします。
2.問題がなければスルーする
そして、問題がなければスルーしましょう。幽霊は怖くて襲ってくるなんてイメージがありますが、ただ単に道端に立っているだけの幽霊もいるかもしれません。
それが本当に幽霊でも、生身の人間でも、自分に悪影響がない限りはスルーをしましょう。むやみに絡んでいくと、面倒なことになる可能性があります。
オカルト的な観点から言うと呪われることもあるかもしれません。現実的に見れば、怪しい人に絡まれることになるでしょう。UFOや未確認生命体を見ても特に問題がなければスルーするべきです。
3.襲われる危険がある時はとにかく逃げる
しかし、実際に幽霊に襲われたとか、UFOの中から宇宙人が出てきて連れ去られそうになったなんていう報告もあります。
オカルト的なことが怖がられているのは、このような恐怖的なイメージが根付いているからでしょう。そして、そんな危険な場面を自分も経験するかもしれません。
幽霊がものすごい形相で追いかけてきたとか、UFOが追跡してくるなんて場合は、とにかく逃げるようにしましょう。人がたくさんいる場所に行くといいでしょう。恐怖心も落ち着くようになります。