同じ人にまた何度も告白!2回目以上の告白を成功させるための注意点5選

同じ人にまた何度も告白!2回目以上の告白を成功させるための注意点5選

好きな人に告白して振られてしまった…。でも、まだ諦めたくないから、同じ人にまた告白しようなんて考えていませんか?

同じ人に告白するなんてありえないと思う人もいますが、やはり諦めきれない気持ちから2回、3回と告白する人も多いものです。

実際に、何回か告白して見事恋愛が成就したなんてケースもあります。諦めきれないのであれば、何度も告白するのは十分ありです。

そこで、今回は同じ人への再告白を成功させるために注意することについて紹介します。2回目以上の告白を考えている方は、ぜひ参考にしてください。それではどうぞ!

2回目以上の告白を成功させるための注意点5選

1.前の告白から少し期間をあけるようにする

まず、前の告白からすぐにまた告白するのはNGとなります。3か月ほど期間を開けてから、再告白するのがベストです。

前の告白で振られてしまったのには、何かしら理由や考えが相手にあるからです。その理由や考えは、短期間では変化しないものです。

すぐにまた告白をしても、相手の考えは変わっていないので、またあっけなく振られてしまう結果となります。すぐに何度も告白すると、「またか…」と相手に迷惑がられることもあります。

そのため、再告白は前の告白から少し期間をあけて行うようにしましょう。

2.次の告白までには仲をさらに深めておくように

次の告白までには、相手との仲を深めておくようにすることも重要です。振られたからといって相手を避ける人もいますが、それはNGです。

相手と何の関わりもなければ、自分に対しての印象は前の告白の時と何も変わらないことになります。それでは、また振られてしまう可能性が高いです。

再告白をする際には、前よりも相手に自分を強く意識づけることが重要となります。人は仲が深まるほど、その人に対して好印象を抱きやすいです。

そのため、また告白するまでの期間では、相手へのアプローチを忘れないようにしましょう。振られたからといって避けるのではなく、仲睦まじく接して、お互いの仲を深めるようにしましょう。

3.自分磨きも重要

そして、自分磨きも重要です。再度告白する際に重要なことは、前の告白時と何が違うのかということです。何も変わっていなければ、相手の心を揺さぶることはできません。

上述したように親密度も欠かせないものとなりますが、見た目も重要なものとなります。自分磨きをして前の告白よりも魅力的になっていれば、そのギャップに相手の心を動かせることができます。

前の告白をしたことで、相手は自分を強く意識しています。そこに、魅力的になった自分を見せれば、成功する可能性は高くなるでしょう。