懐かしい!小学生によくありがちな屁理屈のいたずら言葉・言動5選
小学生がいたずらが好きなもので、屁理屈を言って友達をだましたりして楽しみます。皆さんも、屁理屈な言い回しをつかって、友達にいたずらしたなんてことがあるのではないでしょうか。
どの時代の小学生にも必ずありがちで、思い返してみるととても懐かしいものです。「自分もよくそんなことを言って友達をだましていたなあ」と感傷に浸れます。
そこで、今回は小学生によくありがちな屁理屈な言動を紹介してみます。「確かにこんなこと言ってた!」「懐かしすぎるwww」みたいな感想を抱くことでしょう。それではどうぞ!
小学生によくありがちな屁理屈のいたずら言葉・言動5選
1.何時何分何曜日?地球が何回まわった時?
懐かしいですねー。よく言っていた人もいるんじゃないでしょうか。
「それ本当かよ?」
「本当だよ!だってお兄ちゃんが言ってたもん!」
「じゃあ、何時何分何曜日?地球が何回まわった時?」
こんな感じですね。時刻までではなく、地球が回った回数を指定してくるとは、かなり厳密な証拠提示が必要となってきます。
小学生ならば、自分の言ったことが何時何分何曜日に起きて、さらにその日が地球が何回まわった時か逆算する力を身につけておいた方がいいと思います。
2.いけないんだ~!先生に言っちゃおー!
ちょっとでも悪いことをしたときに、先生に言っちゃおーと発言する小学生がいますね。男子でも女子でも誰でもやってしまうもので、発言経験がある人は結構多いのではないかと思います。
おそらく、相手がビビるのを楽しむためにこういうことを言うのですね。しかし、言われた小学生は心配しないでください。ちょっとのことで先生は激怒しないでしょう。
それに人生はこれから先たくさんあります。その中でつらい経験をして、こんなことちっぽけなことに感じてしまうでしょう。まあ、その時に不快ならば、逆に脅迫罪として訴えることも可能なので、小学生はそのことも視野に入れておきましょう。
3.ねえ?ちゃんと風呂入ってる?
「ねえ?ちゃんと風呂入ってる」
「うん。当たり前じゃん。」
「うっわーー!お前まだ姉ちゃんと風呂入ってるのかよwww」
小学生ならば絶対に流行るいたずら言葉です。まあ、この欠点としては姉がいる人にしか通用しないということですね。
姉がいない小学生ならば、「姉ちゃんいねえしwwwだっせーーーwww」と言い返してあげるといいでしょう。
それにもし、本当に姉ちゃんと風呂に入っていたとしても、小学生ならばまだ許されます。というより当たり前といってもいいでしょう。逆に誇りに思うべきだと思います。