男性だけにモテて女性から嫌われる!女ウケの悪い女の特徴や性格5選

女性は、その容姿やスタイル、性格が魅力的であれば、それに虜になった男性にモテるようになります。そして、中には女性からも好印象を得られる方もいるでしょう。

しかし、それとは反対に、男性からはモテるけれども、女性からは嫌われがちな女の子も存在するのです。そのような方は、なぜ女性には嫌われてしまうのでしょうか。

そこで、この記事では女ウケの悪い女性の特徴や性格について紹介します。以下のようなふるまいをしている方は、男性にモテて有頂天になっている間に、同性の女性に嫌われているかもしれませんよ。それではどうぞ!

女ウケの悪い女の特徴や性格5選

1.ぶりっこ

男性ウケはいいけども女性ウケの悪い女の特徴としては、まずはぶりっこである点が挙げられます。これはすぐに思いつくものですね。

男性は可愛い女性が好きであり、かわいい子ぶったり、天然のふりをすれば、多くの男性を魅了することができるでしょう。

しかし、そのような策略的なふるまいは女性に嫌われるようになります。性格に裏表があると思われ、確実に反感を買われるようになるでしょう。

2.あざとい

もちろん、ぶりっ子や天然を装う以外にも、男性に対しての策略的なふるまいは、総じて女性に嫌われる傾向にあります。

つまり、あざとい傾向にある女性は、同性に嫌われやすいということです。

  • ボディタッチをする
  • セクシーっぽさを見せる
  • 弱いふりをして助けを求める
  • いつもニコニコして機嫌を取る
  • 名前で呼んだ入りして親近感を装う

これらのようなふるまいを男性にする女性は、明らかに装っている感じが漂い、あざといと思われて同性に嫌われがちです。

3.男性の前で明らかに態度が違う

以上のような、ぶりっこや天然、そしてあざとさが、その人自身の素の性格であれば、それほどは嫌われません。むしろ、女性からもかわいく見えて好かれる方もいるでしょう。

しかし、もしそのふるまいが男性の前だけの態度のものであれば、女性からは100%嫌われるようになります。

女性同士でいるときはサバサバしているのに、男性の前だとぶりっこしたりあざといふるいまをしたりすれば、「はあ!?何この人!?」と誰もが思うはずです。

4.男ウケのことばかり考える

ぶりっこやあざとい態度、そして男性の前で明らかに違う態度など、これらを総括すると、男ウケのことばかり考えている女性が嫌われる傾向にあります。

貪欲に男にモテようと必死になっている女性は、同性から見ると欲深くて痛々しいのです。これは、男性同士でも起こり得るものでしょう。

ふるまいだけに関わらず、メイクやファッション、ステータスなど、すべて男性ウケのことを考えて行動している女性は、同性からは好意的に受け入れられません。「じゃあ、男とだけ絡んでればいいじゃん?」という風に呆れられてしまうのです。

5.いろんな男性にガツガツ攻める

さらに、とにかく男にモテようと、いろんな男性に必死にガツガツ攻めている女性は、どんな女性から見ても痛々しくて悪い印象しか持たれないでしょう。

特定の好きな男性にアプローチするのであれば、それは同性から応援されるはずです。しかし、ちょっとでも好みの男性がいれば、誰にでも攻めの姿勢を見せるという場合には、醜いといしか思われません。

そんなにモテることばかり考えていて、可哀想だと捉えられもするはずです。女性は協調を重んじる傾向にあり、自分だけのことを考える欲深い女性は嫌われてしまうのです。

まとめ

以上、男性だけにはモテて女性からは嫌われる女の特徴になります。簡単にまとめると、男にモテようと必死になって、策略的にふるまったりガツガツ攻めたりする女性は同性に嫌われやすいです。

男性には女性からのアプローチでうれしいでしょうが、それを見ている同性の女性にとっては、裏表が垣間見えて嫌気がさしてしまうのです。

もしも、男ウケのことばかり考えで行動しているという方は、同性の方から嫌われているかもしれません。その場合には、もう少し控えめにしたり、女性に与える印象についても考え、異性・同性ともに好かれる人を目指すといいでしょう。