まるで魔法みたい!宴会での一発芸におすすめの手品・マジック8選

まるで魔法みたい!宴会での一発芸におすすめの手品・マジック8選

手品やマジックと言えば、宴会での一発芸の定番ですよね。アッと驚く魔法のような手品をマスターして、観ているみんなを驚かせたくはありませんか?

そこで、この記事では一発芸におすすめの手品・マジックについて紹介します。どれも簡単で、身の回りのものだけでできるものですが、パッと見はかなりすごいマジックばかりです。

それぞれ動画をメインにして紹介していきますので、気に入ったものがあればぜひ練習してマスターしてみてください。それではどうぞ!

宴会での一発芸におすすめの手品・マジック8選

1.りんごにストローを突き刺すマジック

まず最初に紹介するのは、りんごにストローを突き刺すマジックです。普通はりんごに柔らかいストローが刺さるはずがないですが、刺さってしまうのです。

このマジックはストローの持ち方がポイントです。ストローを鷲掴みして持つことで、りんごにブスッと刺さります。かぼちゃでもOKのようです。うまく力が伝わりやすいためだと考えられますね。

2.カードが窓ガラスの向こう側に飛び込むマジック

これは、相手にトランプカードを選ばせ、トランプをばらまくと窓の向こう側に、その選んだカードが張り付いているというマジックです。テレビでもよく見られますよね。

このマジックの仕掛けはとても簡単で、最初に窓の向こう側に選ばせるカードを張り付けておくだけです。それを最初は体で隠して見られないようにするという感じです。

場所を選ぶマジックですが、自分が宴会を主催する際にはもってこいのものです。この手品で一番マスターするべきところは、シャッフルによって一番上のカードを相手が選んだものに見せるという部分で、そこをしっかりと練習しましょう。

3.缶ジュースの中にコインが入るマジック

入口がないコップや瓶にコインが入るというマジック、結構定番ですよね。ここで紹介売るのは、缶ジュースの中にコインが入ってしまうというマジックです。

これは現実的にコインを入れることは不可能なので、コインが入ったように見せかけるという仕掛けで、蓋を開けたときにコインを入れます。コインさばきが重要なので、練習あるのみです。