超かっこいい!絶対にモテる・ウケる宴会芸でのマジック・手品8選

超かっこいい!絶対にモテる・ウケる宴会芸でのマジック・手品8選

宴会での一発芸では、みんなをアッと驚かせたいと考えますよね。あわよくば、かっこいい芸を見せてモテたいですよね。

そんなあなたにおすすめなのがマジック・手品になります。宴会芸の定番であり、うまくやればとても不思議に見えるものなので、多くの方にウケること間違いなしです。

そこで、この記事ではモテる宴会芸のマジック・手品について紹介します。どれも簡単にできますが、うまくやることでインパクトのある手品になります。動画を中心に紹介するので、それを見て練習してみてください。それではどうぞ!

絶対にモテる・ウケる宴会芸でのマジック・手品8選

1.相手が選んだカードを当てるマジック

まずは、相手に好きなトランプを選ばせ、そのカードを当てるというマジックです。定番中の定番の手品ですね。余興としてまずやってみるといいでしょう。

タネはとても簡単で、トランプの図柄の向きを合わせておくだけです。そして、相手が選んだトランプを逆さまに山札に戻すことで、シャッフルしても逆さまになっているのが選んだカードというわけです。

2.空の紙袋からボトルを出すマジック

何も入っていない袋や帽子から、何かが出てくるというのも定番の手品ですよね。このマジックでは、空の紙袋からボトルが出てくるというものです。

このマジックは紙袋にあらかじめ細工をして置き、穴を開けておきます。それを裏にして見えないようにし、その穴から服で隠してあるボトルを取って、あたかも袋から出てきたように見せるマジックです。非常に簡単ですが、うまくやればみんなを驚かせられるでしょう。

3.紙の100円玉を本物に変えるマジック

何かの絵や作り物を本物に変えてしまうというマジックも、テレビなんかでよく見るでしょう。この動画では、紙の100円玉を本物の100円玉に変えてしまうというマジックを紹介しています。

この手品も仕掛けはとても簡単です。紙の100円玉を包む紙の裏側に、本物の100円玉を包んでいる紙を張り付けるだけです。そして、開く際には本物の100円玉を包んでいる紙を開封するというものです。

うまく振りながらひっくり返すようにするところがポイントなので、ばれないように見せることができるまで練習するといいでしょう。