恋愛必勝法!好きな人に好きになってもらうために意識するべきこと4選(2/2ページ)

3.攻めすぎない

好きな人とは積極的に仲良くする必要がありますが、あまりガツガツ攻めすぎないことが大事です。

あまりガツガツいくと、しつこく思われ、嫌われてしまうでしょう。仲良くなろうと思う時は、普通の友達と仲良くする感じで大丈夫です。

次第に仲も深まっていくので、うまくタイミングをとらえて積極性を変化させればいいでしょう。

4.一緒にいる時間を増やす

人間には単純接触効果という心理効果があります。これはその名前の通り本当に単純で、「よく接する相手のことを好きになりやすい」というものです。

そのため、仲良くなって一緒にいる時間が増えれば増えるほど、相手は自分のことを好きになってくれる可能性が高まります。

職場や学校だけではなく、ある程度仲良くなったら頻繁にメールや電話をしたり、二人で遊びに行くなどしてみるといいでしょう。

それを重ねていくうちに、自然と恋愛関係へと発展していくはずです。

まとめ

以上が好きな人に好きなってもらうために意識するべきことです。簡単に、仲良くなって相手にとってプラスのことがあれば、自分を好きになってもらう可能性が上がります。

単純接触効果によっては、頻繁に接する機会が多ければそれだけ互いに好意を抱くこともあるでしょう。

好きな気持ちがあれば、仲良くなってそれを相手に伝えることが重要です。そのためには、以上のことを意識するといいでしょう。

なお、片思い中はアプローチしすぎると嫌われる可能性もあります。以下の記事ではそんな嫌われやすい行動を紹介しているので、合わせて読んでみるといいでしょう。