厳禁行為!元カレとの復縁で絶対にやってはいけない失敗・タブー12選

厳禁行為!元カレとの復縁で絶対にやってはいけない失敗・タブー12選

復縁にはタブーがあります。そのタブーをおかしてしまうと、復縁は失敗に傾いてしまうことになります。復縁に取り組むにあたり、成功するためにはノウハウやテクニックが必要です。しかし、失敗をしないようにすることも重要で、そのために復縁のタブーについても理解しておかなければなりません。

そこで、この記事では元カレとの復縁で絶対にやってはいけない失敗やタブーを紹介します。以下のことをやってしまうと、成功への道筋は途切れてしまうと心得ておきましょう。

意外と気づかないうちにやってしまうことも多く、あなたも知らぬうちにタブーをおかしてしまっているかもしれません。厳禁行為だということを意識して、復縁の取り組んでください。失敗ケースを知っておくことで、復縁の失敗を防ぐことができ、成功確率をアップさせることができます。

元カレとの復縁で絶対にやってはいけない失敗・タブー12選

1.あきらめる

復縁をあきらめてしまうことはご法度です。復縁は行動しない限り先へは進めません。つまり、復縁に向けての歩みを止めてしまえば、成功確率は0%になってしまいます。

復縁では確かにうまくいかない場面もあり、多くの困難が立ちはだかることでしょう。しかし、その困難を乗り越えなければ成功は手に入れることはできません。あきらめることを考える時間があれば、行動することに時間に費やしましょう。

2.ネガティブ

どんなことでも自信を持つことは重要となります。自信を持てないと積極的に行動することができません。徐々に足が遠のいて、復縁のゴールにはたどりつけないようになってしまいます。

復縁ではつらいことも多く、不安になったり自信をもてなくなったりすることも多いです。しかし、それでも前向きな考えで臨むようにしましょう。マイナス思考でネガティブになっていては行動できません。彼に与える印象も暗いものになってしまいます。

「メールの内容が素っ気ない」と落ち込むのではなく、「メールが返ってきた」とポジティブに喜びましょう。大きなマイナスではなく、小さなプラスに注目するべきです。そうすることで、徐々に自信を持つことができ、ポジティブになることができます。

3.成長することができない

彼はあなたに不信感や嫌悪感を抱いています。それを払しょくしてまた好きになってもらうためには、あなたがより魅力的になるように成長しなければなりません。

以前とまったく変わっていなければ、彼はあなたをマイナスに評価するだけで、取り持つことすらしてもらえないでしょう。彼の嫌う部分や別れた原因となる短所を改善し、多くの長所を身につけることで魅力的になれます。

自分磨きによる成長は復縁においては超重要事項です。お金と時間さえあれば自分に投資するようにして、全力であなたのステータスを向上させましょう。

4.自分の都合を優先

あなたは彼に連絡をするときなどは、まずは自分の都合について考えていませんか? それはタブーとなり、失敗につながる原因となってしまいます。

復縁で彼にあなたを受け入れてもらえるには、彼との気持ちのいいやり取りが必要です。それをあなたの都合で自分勝手にやってしまえば、彼には迷惑となってしまうでしょう。

自分がメールをしたいからと言って、彼が忙しいのにメールを送り付けることなどが、自分の都合を優先しているということです。つまり、自己中心的なのです。

最適な復縁方法は、彼の幸せを実現することです。彼が幸せになれば、幸せを実現してくれたあなたを好きになってくれます。その結果、あなたも幸せになれます。

彼を好きな気持ちは抑えきれないほどあるでしょうが、焦って自分ばかりを優先してはいけません。彼のペースに合わせ、彼にとって気持ちのいい関わり方ができるようにしてください。