復縁成功のカギ!元カレがまた会いたいと思う楽しいデートの5つのコツ

復縁成功のカギ!元カレがまた会いたいと思う楽しいデートの5つのコツ

復縁したい元カレとのデートは1回きりで終わりではありません。何回もデートを重ねてアプローチし、あなたに好印象を持ってもらい、好きになってもらうことが重要となります。

そのためにも、「またあなたとデートしたい」と思ってもらうようなデートをする工夫が必要となります。そこで、この記事では元カレがまた会いたいと思うデートのコツを紹介します。

この記事のテクニックをデートにおいて活用することで、彼はあなたのデートに満足感を抱き、「また会いたい」と思ってくれるようになるはずです。

デートは楽しく盛り上げることが基本

デートは復縁のゴールのように思えますが、それは違います。復縁の成功は告白の成立であり、デートは1つの通過点です。油断をしていればミスをしてしまいます。

メールでも長続きさせるためにあれこれ工夫したように、デートも次のデートにつなげるために色んなテクニックを意識しなければいけません。

では、彼とのデートを積み重ねるには何が重要でしょうか。それはとても単純なことで、彼にとって楽しくて盛り上がるデートあるということが基本事項となります。デートの段階で復縁を進展させるには、このことをしっかりと理解しておきましょう。

つまらないデートであれば、誰もが「もう行きたくない」と思ってしまいます。しかし、楽しくて満足のできるデートにすることで、「また今度も行きたい」と思うようになります。

つまり、あなたが楽しいデートになるように盛り上げれば、彼はそのデートに満足でき、「またあなたとデートしたい」と思うようになるのです。その結果、1回で終わりではなく、何回もデートを重ねることができ、そのたびに彼はあなたに惹かれていくようになるはずです。

元カレがまた会いたいと思う楽しいデートの5つのコツ

それでは、具体的にどのようなテクニックを用いることで、「また会いたい」と思う楽しいデートにすることができるのか紹介していきます。

1.とにかく明るくふるまう

人彼とのデートはとても緊張するという方もいるでしょうが、それで気まずくなったり雰囲気が暗くなったりしてしまうと、楽しいデートにすることはできません。

人は明るい雰囲気であるとハッピーな気持ちになり、その状況を楽しいと感じるようになります。「明るい」と「楽しい」ことは密接に関わっているもので、デートでもとても重要なことです。そのため、彼とのデートの際にはとにかく明るくふるまうようにしてください。

  • 笑顔を絶やさない
  • 楽しそうにふるまう
  • 笑い声を出す

というように、ポジティブな雰囲気でふるまいましょう。表情・態度・口調などに注意してください。

また、不幸なことはポジティブに捉えることも重要です。デートでは電車の遅延やゲリラ豪雨など、何らかのトラブルもあります。その際には雰囲気が暗くなってしまいがちですが、それを防ぐためにもポジティブにふるまってください。

「時間をロスしたけど、残った時間でたくさん楽しもう!」「予定は狂ったけど、まあこれはこれで楽しめたよね!」みたいに笑い話にすることがおすすめです。そうすることで、雰囲気の悪化は避けられます。

以上のように、明るくふるまうことで、デートの雰囲気はハッピーになります。彼は「楽しいデートだ」と感じるようになるはずです。

実際、デートプランなんかどんなにダメでも、明るい雰囲気であれば、それだけで楽しいものです。「明るくふるまう」ということはデートの必須事項なので、しっかりと実行に移すようにしてください。