美女・イケメンじゃなきゃ嫌だ!顔だけで判断する面食いの3つの特徴

美女・イケメンじゃなきゃ嫌だ!顔だけで判断する面食いの3つの特徴

人の恋愛対象における基準は様々で、清潔さや顔の良さ、もしくは性格の良さなど様々な要素があります。重視するものは人それぞれですが、中に顔の良さだけで判断する面食いの人がいます。

面食いは美女やイケメンの人でなければ付き合いたくないという人であり、それゆえ恋人を見つけるのは容易ではないでしょう。

そこで、今回はそんな面食いに当てはまる特徴を紹介します。以下の項目に当てはまっている人は面食いかもしれませんよ。ぜひチェックしてみてください。それではどうぞ!

顔だけで判断する面食いの3つの特徴

1.ルックスの良さを過剰に求める

まずは面食いだからこそ、ルックスの良さだけを求めるようになります。恋人の第一条件は美女・イケメンであり、イケメンが欲しいとか、かわいい子が良いとか頻繁に言うような人が面食いに当てはまるでしょう。

性格も考慮している人であれば、そんなにルックスが優れた人を過剰には求めません。ルックスが良くても性格がダメであれば良くないとわかっているからです。

しかし、面食いが求めるのは顔の良さだけであるので、恋愛の話題になるたびに美女・イケメンが良いと言うでしょう。イケメンを紹介してくれとか、呆れてしまうほどにルックスの良さをかなり求めます。

さらにはイケメン俳優や美人女優などに過敏に反応する人も面食いである可能性が高いです。

2.人を顔で判断する

そして、人を顔で判断する人も面食いである可能性が高いです。面食いは美女・イケメンがベストであると顔で判断しています。

つまり、非との判断基準は顔となっているのです。「あの人、顔からして性格悪そう」とか、「あの人はイケメンだから絶対優しそう」などと、なんでも顔の良さで決めます。

もちろん性格だけではなく、趣味やファッションのセンスなども顔の良さだけで勝手に決めつけてしまうのです。

こんなことを頻繁に言ったりするような人は面食いである可能性が高いでしょう。顔さえよければすべてが良いと思っているのです。