不良で将来が不安なのになぜ?DQNやヤンキーの結婚が早い4つの理由
世の中には学生の頃から勉強せずに遊んでばっかで、不良な行動をしたり、他人に迷惑をかけてばかりいるDQNやヤンキー系の人たちがいます。
そのような人たちは、遊んでばかりなので将来的な計画性はゼロと言っていいほどで、多くの人から見れば将来が不安で心配だと思われることでしょう。実際に、勉強はできないので進学できず、中卒や高卒でありきたりな職に就く人が多いです。
まあ自分たちが遊んでばかりなのがいけないのですが、なぜかそのようなヤンキー系の人たちは結婚が普通の人よりも早い傾向にあります。
将来の見通しがなくて不安なのにも関わらず、結婚をして家族を築くのが早いのはどうしてなのでしょうか。今回はその理由について紹介します。
DQNやヤンキーの結婚が早い4つの理由
1.無計画で今さえ楽しければそれでいいから
ヤンキーで不良な人は基本的に計画性がありません。だからこそ勉強はせず、学生の頃は遊んでいたり不良行為を行ってばっかなのです。
無計画だからこそ、今が楽しければそれでいい、将来はその時になって考えれば大丈夫だと思っている人が多いのでしょう。
周りから不安だ心配だと言われても、なぜ心配されているのかわからず、自分の将来の見通しがないことにも気づくことができないのでしょう。
だから、相手を見つけて結婚したい時に結婚するという人が多いと考えられます。または出来ちゃった結婚のパターンも多いと考えられ、そのような無計画性から結婚が早いのでしょう。
2.仲間意識が強いから
ヤンキーは遊んでばかりですが、いつも一緒の仲間といることが多いです。仲間といる時間が多いからこそ、普通の人よりも仲間意識だけはかなり強い傾向にあります。
そのため、恋愛になった場合も、その仲間意識によって恋人をずっと大切にしようと思う人もいるのだと考えられます。
結果的に互いに意気投合しやすく、自分にはその人しかいないと決断するのが早くなり、それに伴って結婚する時期も早まるのでしょう。