復縁で重要!元カレの気を引くためにはミステリアスな女性になろう

復縁で重要!元カレの気を引くためにはミステリアスな女性になろう

元カレとの復縁では、彼を振り向かせるテクニックは様々ありますが、ミステリアスな部分を残すようにふるまうというアプローチも大切な要素となります。

謎めいた部分を秘めている女性を演出することで、彼の気をうまく引くことができるのです。そこで、この記事ではミステリアスな女になるべき理由と重要性について紹介します。

あなたも彼と関わる際に、ミステリアスな女性として上手にふるまうことができれば、彼はあなたを夢中になって追いかけることは確実となりますよ。

ミステリアスな部分があることで、彼を振り向かせることができる

まず最初に、なぜミステリアスになるべきかを理解していきましょう。「ミステリアスな女性は美しい」とよく言われますが、まさしくその言葉通りに、復縁では役に立つステータスとなります。

ミステリアスな部分は男性を惹きつける

男性は、その本能や心理から、自分の興味を示したものを手に入れるまで追い求める傾向にあります。つまり、好奇心が多い生き物なのです。

特に、あと1歩で届きそうだけど届かないものに関しては、無我夢中で欲するようになります。逆に、すぐに手に入るようなものに関しては興味を示さない傾向にあります。

これは女性に興味を示す際にも同様となります。普段関わっている女性について、少し謎めいた部分があると、そこにとても興味を示すようになります。逆に、すべてを知ってしまっている女性には興味を示すことはほとんどありません。

わかりやすい例で言うと、芸能人の噂やスキャンダル当てはまるでしょう。世間から注目されている人にミステリアスな噂が立つと、多くの人が好奇心から、その真相に興味を示すようになります。

つまり、これを復縁に活かすことで、彼をさらにあなたに惹きつけることができるようになります。あなたにミステリアスな部分を含ませることで、彼の「知りたい」という興味・好奇心を駆り立てることになり、彼の気を引くことができるということが可能です。

特に、ある程度仲のいい関係になっている際には、彼はあなたに興味を示しやすくなっているのでおすすめです。

ミステリアスな要素は人間関係の構築に必須

「彼には私のすべてを知ってほしい」という方もいるでしょう。しかし、その考え方は間違っています。ミステリアスな部分を残すことは復縁を進展させるためには必須と言ってもいいものです。

さらに、少しくくりの大きい話になりますが、ミステリアスな部分はどんな人間関係の構築のためにも必要なものとなります。

人が他人に興味を示して関わるようになるのは、その人のことについて知らない部分があるからです。初対面の人と友達になる際には、「気が合いそう」「どういう人なんだろう」とまだ知らない部分に興味を示すことで、関わりを持ち始めるはずです。

そして、お互いにあれこれ知らない部分を話し合うことで、会話がはずみ、理解し合い、さらに興味を抱くようになります。その結果、深い関係を築くことができるようになります。関係を築いたあとも、お互いに知らない部分は増えていくでしょう。それを徐々に知り合うことで、その関係が長続きするようになります。

逆に、すべてを知ってしまえば、その人と関わる必要性はなくなってしまいますし、興味すら示さなくなるでしょう。なぜならば、会話をしても全部知っている話をするだけで、盛り上がったり興味がわいたりするような新しい発見がないからです。

その結果、飽きた・つまらない・マンネリというネガティブな会話にしかならず、その人との付き合い自体がだるいものになってしまいます。

もし、あなたと彼が別れた原因が「飽きられた」というものであれば、おそらくあなたはすべてを彼にさらけ出しすぎたのではないでしょうか。恋人という深い関係になるからということで、自分のすべてを知ってもらう必要はありません。人間関係は、お互いに知らない部分があり、そのたびに知ることで深くなっていくものです。

したがって、復縁においてもミステリアスな部分を持つということが必要となります。全てをさらけ出さずに、常に謎めいた部分を持っていることで、彼の興味を常にあなたへと向けさせることができるはずです。

ミステリアスな部分への興味が恋心へ変化する

しかし、ミステリアスな部分に興味を持ってもらったところで、あなた自身を彼が好きになってくれるかという心配を考える方もいると思いますが、その点は問題ありません。なぜならば、興味と恋心は表裏一体のような関係だからです。

恋心は特別な感情のように思われがちですが、結局はその人に対する大きな興味なのです。人一倍に興味があるからこそ、自分のものとして手に入れたいと思うようになり、その結果恋心となります。

また、好奇心から彼があなたのことを知ることで、あなたの魅力についても知るようになります。その魅力も彼を惹きつける要素となります。

恋愛に関する話では、「だんだん知っていくうちに、その人のことを好きになってしまった」というフレーズをよく耳にしませんか。これは興味が恋心へと昇華した典型的な例です。

興味からその人を知り、その人の魅力を知り、その人をさらに知りたくなるというループによって、最初のちょっとした興味が恋心に変わるのです。

つまり、「興味→魅力を知る→さらなる興味→恋心」という流れを作り出すことで、彼をうまくあなたへと振り向かせることができるはずです。

ミステリアスにふるまう3つのメリット

さて、ミステリアスな女性としてふるまうことは、復縁において彼の気を引くことに役立つことを理解いただけたでしょうか。そのメリットについては、上の文中で色々と述べましたが、一度まとめてみましょう。

ミステリアスな女性としてふるまうことで、復縁には以下の3つのメリットがあります。

  • 彼の興味を引くことができる
  • あなたの魅力を知ってもらえる
  • 会話がはずむようになる

最初は単なる興味でも、それが徐々に大きくなれば、あなたへの恋心として変化します。また、そのミステリアスな部分があなたの魅力であれば、さらに彼に好感を持ってもらえるきっかけになるでしょう。

質問も飛び交うようになり、会話もはずむなど、ミステリアスな部分があることで彼との仲を深める大きなきっかけになります。

ミステリアスな女性になるコツ

では、彼の気を引くために、ミステリアスな女性としてふるまう際のポイントを紹介します。

彼が質問したくなるようにぼかした表現を使う

ミステリアスのコツとしては、自分のことを話す際には、少しぼかしたような表現を使うようにしてください。彼が興味を示し、質問したくなるようなぼかし方をしましょう。そこをミステリアスな箇所にします。

例えば、ダメな例は、「この前の火曜日に、○○居酒屋で部長と同僚と私の3人で飲み会をしたんだよ」と詳細を述べることです。これでは、話が続きません。「だから何?」というよな反応しかされないでしょう。上述したように事細かにすべてをさらけだしてはいけません。

そこで、この例でのうまい言い方としては、「この前の火曜日に、とても美味しい居酒屋で、ある人と3人で飲み会をしたんだよ」と言います。ここでのぼかしポイントと、彼の質問は以下のようになります。

  • とても美味しい居酒屋:「どこ?」「何が美味しいの?」「有名なの?」
  • ある人:「え?誰?」「どんな人?」

このように、ぼかした表現を使うことで彼からの質問を誘うことができます。彼の質問があれば、そこから美味しかった料理や一緒に行った人のエピソードなど、深く話を掘り下げることができるはずです。

ぼかした表現は他にも、「あるところ」「寄り道」「トラブル」「うれしいこと」など、いろいろとあります。具体的ではなく抽象的な表現を使って、彼の質問を誘い出してください。そうすれば、彼はあなたに興味を示しますし、会話も盛り上がるということで一石二鳥になります。

事細かにすべてをさらけ出さず、小出しにして語る

とても当たり前のことですが、ミステリアスである以上、事細かにすべてをさらけ出すことはNGであるということです。上述したように、すべてを知ってしまうと彼はあなたに飽きてしまいます。

いくらぼかした表現を使っても、結局すべてを詳細に語ってしまうのであれば意味がありません。そこで、小出しにして語るということを意識しておいてください。

例えば、上の居酒屋の例で言うと、彼が「どこにあるの?」と質問してきたとしましょう。その際には、場所の答えだけを返して、次の話題にはまたぼかした表現を使いましょう。

例えば、「○○町にあって、料理がすごい美味しんだよ!」と答えます。こうすることで、「どの料理がおいしいの?」と次の会話につなげることができます。

「○○町にあって、刺身と焼き鳥が美味しい」と場所と料理について一度に語るのはNGです。彼の質問の回答だけにして、次のテーマについてまた質問してくるようにぼかしましょう。こうすることで、彼の興味は長引きますし、同時に会話も長続きするはずです。

彼の知らないあなたの新しい一面を見せる

彼にミステリアスな部分をアピールする際の一番手っ取り早くて効果的な方法は、彼の知らないあなたの一面を見せるということです。

外見・内面・趣味・特技・資格・仕事など、あなたが自分磨きにきちんと取り組んだのであれば、新しい魅力をたくさん手に入れることができたはずです。

それは彼と別れた後なので、もちろん彼は知りません。そのようなあなたの成長した部分が彼にとってはミステリアスであり、そこを見せるようにしてください。

外見が変化していれば一目瞭然なので、彼の方から「なんか変わった?」と質問してくるはずです。また、新しく始めたことに関しては、「新しい資格のために勉強中なんだ」「料理教室に通い始めたんだ」というように、さりげなくアピールしましょう。こうすることで、現在だけではなく、あなたの将来性についてもミステリアスな部分ができます。

その結果、昔とは変わった現在のあなた、そして変わりつつある将来のあなたに、彼は興味津々になるはずです。「何の資格?」「なんで資格勉強してるの?」「なんで料理教室に行き始めたの?」など、いろいろと聞いてくるでしょう。それと同時に、「変わったなあ」「成長したなあ」とあなたを見直すこともしてくれるはずです。

あなたの新しい一面のアピール、彼に興味を持ってもらうと同時に、あなたの魅力を伝えることができる、一番効果的な方法です。もちろん、事細かには話さずに、彼の質問を誘うように色々と語ってください。そうすることで、あなたの好感度は確実に上がりますし、彼はさらにあなたに興味を抱くようになるはずです。

ミステリアスにふるまって彼の気を引くようにしよう

以上、ミステリアスな女性としてふるまうコツになります。まとめてみましょう。

  • 彼の質問誘うようにぼかした表現を使う
  • 事細かにすべてをさらけださず、小出しにして語る
  • あなたの新しい一面を見せる

こうすることで、彼にはミステリアスな部分をアピールすることができ、そこに興味を持ってくれるようになります。

「ミステリアスな女性は美しい」と言いますが、まさにその通りです。彼はあなたに興味を示し、あなたの魅力を知り、さらに興味を示すようになります。その好循環を繰り返すことで、やがては彼に「手に入れたい」と思われる女性になれるはずです。

「彼にすべてを知ってほしい」という気持ちはわかりますが、その気持ちは抑えて、彼は知らない秘密な要素を持つようにしてください。「ミステリアス」ということ自体が女性としてのステータスとなり、あなたを魅力的な女性に見せてくれます。彼は確実に振り向いてくるようになりますよ。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談