情報収集は復縁成功のカギ!元カレの情報は徹底的にリサーチしよう

情報収集は復縁成功のカギ!元カレの情報は徹底的にリサーチしよう

復縁は、あなたと彼との駆け引きとなります。復縁はまるで将棋やチェスのように、いかにして相手を攻略するかがキーポイントとなります。そこで、相手を攻略するためには、まずは相手の情報について知らなければなりません。

彼の現在の状況をつかんでいることで、彼の出方に合わせた戦略(アプローチ)を練ることが可能です。仕事が忙しいことを知っているのであれば、それに合わせてメールの頻度を抑え気味にできます。特技を知っていれば、そこを褒めることで彼の気をよくすることができます。

彼の情報収集は復縁を有利に進めるためには欠かせないカギとなるのです。そこで、この記事ではリサーチするべき彼の情報や、そのリサーチ方法についてご紹介したいと思います。きちんと情報収集をすることで、上手に駆け引きができることをお約束いたします。

元カレの情報をリサーチすることのメリット・必要性

まずは、彼の情報を調べることのメリットや必要性を詳しく見ていきましょう。リサーチの重要性がわかるはずです。

うまく立ち回ることができる

冒頭でも述べたように、彼の情報を集めることで、彼に合わせたアプローチを仕掛けることができます。情報がないと、何を話せばいいのかわからない、彼女がいるのかどうか不安という、まさに一寸先は闇の状態になってしまいます。

しかし、彼のことについてある程度知っていることで、いつ連絡をすればいいのか、どんな話題であれば盛り上がるのか、言ってはいけないNGワードは何か、どんなタイプのファッション・メイクを目指すべきかを把握することができます。

やるべきことやそのタイミングを適切につかむことができ、ミスの少ない上手なアプローチが可能になります。彼の情報を知り、彼のペースに合わせることで、あなたのアプローチの最適なペースが実現できるのです。

盛り上がる話題のネタを見つけやすい

彼の職業や趣味について知っておけば、メールや会話で盛り上がるネタを見つけやすくなります。人は誰しも、自分の好きなことや得意なこと、よく知っていることはたくさん話したがります。

いつもは無口な人でも、自分の好きなことになるとおしゃべりが止まらなくなるというのはそのためです。そして、盛り上がるということは気分が高揚するということで、一緒に盛り上がることができているあなたに好印象を抱くことになります。

彼の警戒心は不信感を拭い去るには、メールなどで仲良く盛り上がることが重要です。彼の興味のあることを事前に把握しておけば、その話題を出すことで盛り上がることは間違いないでしょう。

彼を褒める材料を見つけやすい

彼の警戒心を解いて仲の良さを深めるには、彼にとって気持ちのいいやり取りが肝心です。上述した盛り上がるということもその1つですが、もっと効果的なものがあります。それは、「褒める」という手段です。

人は、褒められると誰しもうれしいものです。特に自分の好きなことや誇りに思っている部分を褒められると、よりうれしいことでしょう。復縁において効果的な手法が、彼の得意分野について質問することです。そして、返答をもらったらお礼と同時に、「さすが!」と褒めてみましょう。そうすると、彼は気分が良くなり、褒めてくれたあなたに好印象を抱くようになります。

キャバ嬢やスナックのママを考えるとわかりやすいです。彼女たちは男性に色々と話を聞きく中で、男性の自慢話や得意げにしていることに関しては褒めまくります。そうすることで、男性はとても満足した気分になれるのです。キャバクラやスナックに男性がどっぷりはまるのは、このような気持ちのいいやり取りができるからです。気をよくさせることで、悪い印象を与えにくくなると同時に、良い印象を抱かれやすくなります。

この心理を利用し、復縁でも「褒める」というテクニックを使うことで、あなたに良いイメージを抱くようになります。そのための材料として、事前のリサーチはとても役に立つのです。

元カレの情報のリサーチ方法

早速ですが、まずは彼の情報をどのように調べるかについて紹介していきましょう。