現実はドラマと違う!絶対ドン引きされる痛い告白・プロポーズの仕方5選

現実はドラマと違う!絶対ドン引きされる痛い告白・プロポーズの仕方5選

マンガやドラマなどの恋愛ものは、とてもロマンチックな告白やプロポーズのシーンがあり、それに感動する人も多いでしょう。

実際にそんな風に告白されたらどんなに素晴らしいことかと思う人も多いです。しかし、ロマンチックなのはドラマの中だけであり、現実とは違うのです。よく考えてみればわかるように、現実でやるのはかなり難しく、そしてかなり痛いと思えるようなものばかりです。

そんなドラマじみた演出を現実でやってしまえば、確実にドン引きされる結果となります。相手からフラれ、周囲には恥さらしになり、自分の一生の黒歴史になってしまうでしょう。実際にドラマに影響されてロマンチックなやり方をする人もいますが、やめた方が賢明です。

そこで、今回は絶対ドン引きされる告白やプロポーズの仕方を紹介します。現実はドラマと違うので、ロマンチックだからといって勘違いしないようにするべきです。それではどうぞ。

絶対ドン引きされる痛い告白・プロポーズの仕方5選

1.大勢の前で叫んで告白

よく、ドラマや恋愛マンガ・小説ではクラスのみんながいる前で堂々と告白したり、人が大勢いる都会の真ん中で叫んで思いを伝えるなんて演出があるでしょう。

ドラマを見ているときは、「なんて堂々としているんだ」「男らしい」「こんな風に私も告白されたい」なんて思う人はたくさんいるでしょう。しかし、それはドラマだからであり、現実では確実に大迷惑な人になります。

叫ぶことで周囲からは悪い意味で注目を浴び、告白された相手は大恥をさらすことになります。ドラマやマンガなどでは、「はい!よろこんで!」と顔を赤らめて赤面するシーンがありますが、現実ではそんなロマンチックにはいきません。

確実にフラれ、しかも恨みを買うようになるでしょう。自分もあとになってから後悔し、黒歴史になります。学校や職場でやれば、そこの伝説として長きにわたり語り継がれることになること間違いなしです。

2.ポエムで思いを伝える

ポエムを書いた手紙で告白やプロポーズをするというのも、ドラマやマンガの中ではかなりロマンチックな演出となります。

しかし、それもフィクションだからこそのロマンチックさであり、現実でやってしまえば「きもっ!」と一蹴りされて終わる結果になるでしょう。

また、「一人でロマンに酔いしれているとかマジあり得ない」という風にも思われてしまうでしょう。ポエムが感動的なのはドラマだからであり、現実では自分の思いに酔いしれている中二病で気持ち悪いと思われてしまうのです。

3.メールやLINEの縦読み

縦読みで告白やプロポーズをするなんて人もいます。まあ、これは上記のものほどドン引きはされないと思いますが、それでも気持ち悪いと思われて普通にドン引きされます。

いちいち遠回しに思いを伝えるなど、ドラマじみていると思われるのです。実際に、現実の出会いにはロマンチックなものはそんなにありません。

ただ単に出会った人がタイプで、いろいろ仲良くしているうちに恋愛関係に発展したなんていう事がほとんどです。

そんなものにドラマチックな要素を取り入れてしまえば、ドン引きされるのは当たり前です。メールやLINEでの縦読み告白は、いかにもドラマチックで、その状況に酔いしれているような感じがしてドン引きされるでしょう。