友達には絶対になりたくない!絡みが面倒でだるい人の5つの特徴(2/2ページ)

4.声がうるさい

声がうるさいということも特徴の一つですね。普通の会話で馬鹿でかい声で話す人とは関わりたくないでしょう。

ましてや、あまり大声で話されたくないことも、周りに聞こえるような大声で話されたりしたら、たまったもんじゃありません。

耳につんざくような大声は聞くたびにストレスになりますし、一緒に話している際はかなり恥ずかしい思いをすることもあるでしょう。そんな人とは友達にはなりたくないものです。

5.接する距離が近すぎ

人は自分の周囲に、ある程度のテリトリーというものを持っており、そこに他人が踏み入るのを嫌います。

会話をするときなどに、わざと顔を近づけたり、体をくっつけたりする人がいますが、恋人でもない限りかなり不快に思う人が多いでしょう。

「なになに?マジでマジで?」とか顔を近づけられて言われれば、とてもウザったいです。普通に会話をすればいいものの、そこに何かウザったい要素がある人は関わりたくないと思われるでしょう。

まとめ

絡みが面倒でだるいと思われる人は、基本的にはしつこかったりウザったいなんていう場合が多いです。普通にすればいいのに、面倒な仕草をしてくる感じです。

まあ、そういう人は自分が構ってほしいのでしょうが、逆に嫌われてしまうことになるでしょう。陰で悪口を言われていることもあるでしょう。

以上の特徴に当てはまっているところがあるならば、周りの人から面倒だと思われている部分が少しでもあるかもしれません。なので、改善して、普通にふるまうようにするといいでしょう。