友達には絶対になりたくない!絡みが面倒でだるい人の5つの特徴

友達には絶対になりたくない!絡みが面倒でだるい人の5つの特徴

世の中には多くの人がいて、それぞれの性格の様々です。中には絡みがだるくて面倒な人もいるもので、そのような人とはなるべく友達になりたくないと思うのが普通でしょう。

絡みがだるいと、いろいろとストレスもたまりますし、自分が関わりやすい人と友達になった方が気楽ですからね。

そこで、今回は絡みが面倒でだるい人の特徴を紹介します。あなたは当てはまっていないか要チェックです。それではどうぞ。

絡みが面倒でだるい人の5つの特徴

1.同じことを何度も聞いてくる

同じことを何度も聞いてくるのは、正直かなり面倒でだるいです。こちらが返答するまでしつこく聞いてきたりすれば、ストレスが溜まるでしょう。

「ねえねえ!それってどういうこと?ねえ!どういうことなの?ねえねえ!答えてよ!」みたいに言われればたまったもんじゃないでしょう。

一番だるいのは、わかっているのに何回も言わせようとして、何回もしつこく聞いてくることです。そんなことをやるのはただのガキなので無視しましょう。

2.反応がいちいちしつこい

そして、いちいち反応がだるいという特徴も当てはまります。「え!マジでマジで!それってホントホント!?」とか、かなりしつこい感じで反応されると、誰もがだるいと思うことでしょう。

まあ冗談でたまにやるくらいであるならばいいですが、いつもそんな風に反応されると、かなりしつこくてイライラします。

結果的に絡みが面倒な人と思われてしまいます。普通に「そうなんだ」「なるほど」「マジかよ!」と簡潔に反応するべきでしょう。

3.ボディータッチが激しい

ボディータッチが激しいというのも面倒な人の特徴です。何か反応するたびに、いちいち肩などを叩いたりしてくるのはかなりだるいです。

しかも、それが結構痛いものであれば、なおさら面倒な絡みとなります。すれ違うたびにボディータッチして来たりして、頻繁にやられれば誰だってストレスが溜まるでしょう。

結果的にそのような人とは絡みたくないと思うようになり、だんだんとその人と関わる人が少なくなっていくと考えられます。