超簡単!好きな人とのメールやLINEを長く続ける方法・コツ4選(2/2ページ)

3.相手のペースに合わせる

そして、相手のペースに合わせるようにしましょう。相手がお風呂に入って返信できない時や、寝ているときにメッセージを送ってしまえば、相手はうんざりしてしまうでしょう。

自分が連絡できない時にも頻繁にメッセージを送ってくるようであれば、誰でも嫌気が差すのは当たり前ですなので、相手のペースに合わせてやり取りをしましょう。

明らかに寝ている時間などにメッセージを送ることは避けましょう。お風呂に入ってくるからと言ったら、一旦そこでストップさせるべきです。

相手が返事をしやすいときにやり取りをすることで、長続きさせることが可能です。相手のペースなどをしっかりと考慮するべきです。

4.長い文章は控える

また、やり取りを長続きさせたいのであれば、長い文章は避けるべきです。長い文章は読みづらいし、読むのにとても疲れてしまいます。

そんなことでは確実に長続きさせることはできません。好きな人であれば聞きたいことや言いたいことなど山ほどありますが、なるべく内容は短文で淡泊なものにしましょう。

特にLINEが普及して、やり取りがかなり早くなっている昨今においては、さらに長文は嫌われる傾向にあります。長くやりとりを続けたければ、相手が読みやすく返しやすい内容にし、長文は避けましょう。

まとめ

以上がメールやLINEを長く続けるための方法です。とにかく、相手のペースなどを考えて、相手がやり取りしやすいようにすると、連絡を長続きさせることができます。

一気に大量にやり取りしたり、長文のメッセージを送ったりすれば、その時だけのやり取りになるので、非帰るようにするべきです。

相手の好きなことを話題にしたり、ゆったりしたペースでやりとりすれば、そのまま自然と長続きしやすくなるでしょう。ぜひ、相手に合わせて連絡の取り方を考えてみてください。

なお、既読スルーなども問題になっていますが、それですぐに落ち込むのは早計です。以下の記事では既読スルーの考えられる理由や、その対処法について紹介していますので、ぜひ合わせて読んでみてください。