自分磨きになる!復縁の冷却期間中には色んな男性と合コン・デートしよう

自分磨きになる!復縁の冷却期間中には色んな男性と合コン・デートしよう

冷却期間中は復縁の準備期間であり、あなたを成長させるための自分磨きを行うことが必要です。自分磨きでやるべきことは色々とありますが、色んな男性と合コンやデートをして交流を持つということも欠かせないものとなります。

元カレと復縁したいのに、どうして色んな男性と関わりを持つのか、疑問に思う方も多いはずです。しかし、様々な男性と接することで、あなたを成長させるきっかけを作ることができます。

そこで、この記事では冷却期間中の自分磨きの一環として、色んな男性と関わりを持つメリットや重要性を紹介します。色んな男性と交流を持つことで、あなたの元カレとの復縁成功率はグッと上がること間違いなしですよ。

色んな男性と交流を持つことでの、復縁における3つのメリット

では、まずは色んな男性と関わりを持つことによる復縁におけるメリットについて紹介しましょう。元カレと復縁したいのに色んな男性と関わるということは一見おかしなように思えますが、様々なメリットがあります。

1.彼への依存を克服し、自立心を養うことができる

あなたは元カレと復縁したいと思っているということは、少なからず彼に依存している証拠です。その依存心は復縁においては大きな障害となります。

彼を好きすぎる気持ちから焦りや不安を感じ、正しい復縁方法を実践することができなくなります。その結果、彼に避けられるようになったりして失敗する確率が高まってしまいます。

そのためにも、依存心を克服し、精神的に自立するということが必要になります。そのためにはあなたが新しいことにチャレンジするなど様々な方法がありますが、色んな男性と関わることも依存の克服に役立ちます。

誰か1人に依存しているということは、その人しか目に入っていないからです。つまり、異性でも同性でも、他の人と関わることで依存対象への意識が薄まり、うまく依存心を克服することができます。

また、多くの男性と関わるために、コンパの開催や男性へのアプローチなど、あなたから積極的に行動する場面が多くなります。そのような自分からの行動が増えることで、自立心を養うこともできます。自立した女性は魅力的に見えるもので、彼はあなたを見直してくれるようになるはずです。

依存の克服と自立に関しては、以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしておいてください。

2.男性とのコミュニケーション力を高めることができる

彼との復縁をうまく進めるためには、あなたが彼にとって居心地のいい存在にならなければいけません。そのためには、上手なコミュニケーションが必要不可欠となります。彼にとって気分のいいコミュニケーションができることで、彼はあなたに好感を持ってくれるようになり、復縁は進展することになります。

そのコミュニケ―ションをうまく行うには、男性心理を理解し、男性の気分のよくなるコミュニケ力を身につけることが必要です。「男性とのコミュニケーション」などを謳う書籍はたくさんありますが、コミュニケーション力は実践を重ねないと身につけることは難しいです。

そこで、色んな男性と関わることが役に立ちます。冷却期間中に多くの男性と交流を持つことで、男性とのコミュニケーションの実践力を鍛えることが可能です。それがあなたの成長となり、自分磨きになります。このポイントが一番の重要なメリットです。

3.新しい恋に励んでいることで、彼に未練のなさが伝わる

彼と職場が同じであったり、共通の知人が多い場合であれば、色んな男性と関わることで「最近モテるようになった」という噂が彼にも伝わるかもしれません。

それは、復縁においてプラスの方向に働くことになります。なぜならば、あなたが新しい恋に励んでいるということで、元カレへの未練のなさを彼に自然と伝えることができるからです。

未練があると思われては、彼はあなたを警戒して、一向に復縁は進展しません。未練のなさを気づかせるということは復縁において必須事項であり、多くの男性と関わることで自然と彼にアピールできるメリットもあります。