自分磨きになる!復縁の冷却期間中には色んな男性と合コン・デートしよう

冷却期間中は復縁の準備期間であり、あなたを成長させるための自分磨きを行うことが必要です。自分磨きでやるべきことは色々とありますが、色んな男性と合コンやデートをして交流を持つということも欠かせないものとなります。

元カレと復縁したいのに、どうして色んな男性と関わりを持つのか、疑問に思う方も多いはずです。しかし、様々な男性と接することで、あなたを成長させるきっかけを作ることができます。

そこで、この記事では冷却期間中の自分磨きの一環として、色んな男性と関わりを持つメリットや重要性を紹介します。色んな男性と交流を持つことで、あなたの元カレとの復縁成功率はグッと上がること間違いなしですよ。

色んな男性と交流を持つことでの、復縁における3つのメリット

では、まずは色んな男性と関わりを持つことによる復縁におけるメリットについて紹介しましょう。元カレと復縁したいのに色んな男性と関わるということは一見おかしなように思えますが、様々なメリットがあります。

1.彼への依存を克服し、自立心を養うことができる

あなたは元カレと復縁したいと思っているということは、少なからず彼に依存している証拠です。その依存心は復縁においては大きな障害となります。

彼を好きすぎる気持ちから焦りや不安を感じ、正しい復縁方法を実践することができなくなります。その結果、彼に避けられるようになったりして失敗する確率が高まってしまいます。

そのためにも、依存心を克服し、精神的に自立するということが必要になります。そのためにはあなたが新しいことにチャレンジするなど様々な方法がありますが、色んな男性と関わることも依存の克服に役立ちます。

誰か1人に依存しているということは、その人しか目に入っていないからです。つまり、異性でも同性でも、他の人と関わることで依存対象への意識が薄まり、うまく依存心を克服することができます。

また、多くの男性と関わるために、コンパの開催や男性へのアプローチなど、あなたから積極的に行動する場面が多くなります。そのような自分からの行動が増えることで、自立心を養うこともできます。自立した女性は魅力的に見えるもので、彼はあなたを見直してくれるようになるはずです。

依存の克服と自立に関しては、以下の記事で紹介していますので、ぜひ参考にしておいてください。

依存は復縁の大敵!元カレへの依存心を克服し自立した女性になる方法4つ

2.男性とのコミュニケーション力を高めることができる

彼との復縁をうまく進めるためには、あなたが彼にとって居心地のいい存在にならなければいけません。そのためには、上手なコミュニケーションが必要不可欠となります。彼にとって気分のいいコミュニケーションができることで、彼はあなたに好感を持ってくれるようになり、復縁は進展することになります。

そのコミュニケ―ションをうまく行うには、男性心理を理解し、男性の気分のよくなるコミュニケ力を身につけることが必要です。「男性とのコミュニケーション」などを謳う書籍はたくさんありますが、コミュニケーション力は実践を重ねないと身につけることは難しいです。

そこで、色んな男性と関わることが役に立ちます。冷却期間中に多くの男性と交流を持つことで、男性とのコミュニケーションの実践力を鍛えることが可能です。それがあなたの成長となり、自分磨きになります。このポイントが一番の重要なメリットです。

3.新しい恋に励んでいることで、彼に未練のなさが伝わる

彼と職場が同じであったり、共通の知人が多い場合であれば、色んな男性と関わることで「最近モテるようになった」という噂が彼にも伝わるかもしれません。

それは、復縁においてプラスの方向に働くことになります。なぜならば、あなたが新しい恋に励んでいるということで、元カレへの未練のなさを彼に自然と伝えることができるからです。

未練があると思われては、彼はあなたを警戒して、一向に復縁は進展しません。未練のなさを気づかせるということは復縁において必須事項であり、多くの男性と関わることで自然と彼にアピールできるメリットもあります。

色んな男性と交流を持つ際の4つのポイント

ここまでで、色んな男性と関わるメリットを理解できたでしょうか。一度まとめてみましょう。

  • 依存心を克服し、自立心を養うことができる
  • 男性とのコミュニケーション力を鍛えることができる
  • 彼に未練のなさをアピールすることができる

このように、復縁においてはとても大きいメリットばかりあるものです。特に、色んな男性と関わって身につけたコミュニケーション力、彼との復縁を進めるにあたって大きな武器になります。あなたを成長させる自分磨きの一環として、ぜひともやっておきたいものです。

さて、色んな男性と関わると一口に言っても、どうすればいいのかわからない方も多いでしょう。そこで、具体的なポイントや注意事項について紹介していきます。

1.依存の転換はNG

まず最初に注意してほしいということは、関わる男性に元カレへの依存心を転換するということはNGであるということです。色んな男性と関わるメリットでは「依存心の克服」を挙げましたが、それはあくまでも「克服」であり、「転換」という意味ではありません。

あなたが自立するためには、あなたの依存体質そのものを変えて、自立心を養わなければならないのです。別の男性に彼の依存心を転換しても、結局彼と関わる際にはまた彼に依存を再転換することになり、それでは復縁の失敗につながり意味がありません。

他の男性と交流する際には、その男性にも依存しないようにしてください。そうすれば、元カレへの依存は消え、別の誰かにも依存しないということで、あなたの依存体質を克服できます。最終的にはあなたの意識の持ち方が重要となるので、依存は厳禁であることを意識して、自立心を養うようにしてください。

2.1か月に1人を目安に、デートするくらい親密な男友達をつくる

さて、色んな男性と関わるといっても、毎日違う男性と手をつないで歩いている女性を目指すということではありません。それでは男遊びの激しいチャラい女性になります。周囲の評判は悪くなりますし、もし彼へそれが伝わればイメージダウンにもなりかねません。

そこで、目安として1か月に1人くらいの男性と、デートするくらいの親密な男友達の関係になるようにしましょう。冷却期間を半年とすると、6人の男性と関わることになります。

ただし、一線は越えないように

男性との関わりは、あくまでも「男友達」です。それ以上の関係には発展しないようにしてください。あなたの目的は元カレとの復縁であり、その男性との新しい恋愛ではありませんからね。十分に注意しておきましょう。相談に乗ってくれる方であれば、復縁のことを相談してもいいでしょう。男性目線からの良きアドバイスをしてくれることもあります。

3.あなたから積極的に行動しよう

月に1人の男性と仲良くなるといっても、かなり頻度になります。その目安を達成するためには、あなたからコンパを開催したり、同席の男性に話しかけたり、メールで遊びに誘ったりするなど、積極的な行動が欠かせません。

人見知りや消極的な方にはとても勇気がいるものですが、ぜひ積極的に行動しましょう。最愛の彼と復縁するためであれば、たやすいことのはずです。それに、自分から積極的に行動することで、自立心を養うことにもなります。

自分で考えて行動できる自立した女性は魅力的に見えます。依存を克服して自立できるようになったあなたを彼が見れば、きっと見直してくれるようになるはずです。

4.男性とのコミュニケーションのポイントをしっかりとつかむようにする

そして、仲良くなった男性とはメールやデートをして、交流をできるだけ増やすようにしてください。その際には、男性とのコミュニケーション力を身につけるように意識することが重要となります。

  • どんな話題が盛り上がるのか?
  • どこを褒めれば喜んでくれるのか?
  • どんなやり取りで会話・メールが長続きするか?
  • 最適なメールの頻度・文長・内容は?
  • どんな言動を嫌がるのか?
  • デートではどうふるまえば楽しそうにしてくれるか?

このように、男性の気分が良くなるようなコミュニケーションポイントを意識して学習し、あなたのコミュニケーション力を鍛えるようにしてください。

どんな対応が良いかは男性によっても個人差がありますが、数人関わることで上手な関わり方がわかってくるはずです。それに、男性のタイプによって臨機応変に対応するコミュニケーション力も身につくはずです。

学んだことを彼とのコミュニケーションにも活かそう

以上、色んな男性と関わる際のポイントとなります。まとめておさらいしてみましょう。

  • 依存の転換はしない
  • 月に1人はデートするくらいの男友達を作る
  • あなたから積極的に行動する
  • 男性との関わりの中で、コミュニケーションポイントをつかむ

これらのポイントを意識して行動することで、あなたには自立心とコミュニケーション力をが身につくようになります。それは、確実にあなたと彼の復縁で役に立つはずです。

そして、様々な男性との交流において学ぶことができたコミュニケーションのポイントを、彼とメールやデートする際にも、きちんと活かすようにしましょう。そうすれば、彼にとって大満足なコミュニケーションを実現することができ、その心地いい関わりができるあなたに惹かれていくはずです。

他の男性と関わるということはとても逆説的なように思えますが、ここまで述べたように復縁の大きな武器になるのです。ぜひとも積極的に行動して、あなたと彼の復縁を進展させる材料にしてみましょう。

復縁を成功させるには、無料メール相談を活用しよう

しかし、やはり元カレとの復縁は自力では困難を極めるものです。そこで、できるだけ成功率を高めるために、「復縁の無料メール相談」の利用がおすすめです。

相談に乗ってくれる方は、10年以上のカウンセリング実績を誇る復縁セラピスト、小野田ゆうこ先生です。

一人ひとりの悩みに合わせて個別にアドバイスしてくれるので、あなたと彼との関係にピッタリの復縁方法がわかります。

  • 相談実績10万人以上
  • 48時間以内にメール返信
  • 初回相談無料
  • 1回のみの相談もOK

実績の確かな復縁セラピストからアドバイスをもらえるので、あなたと彼の復縁の成功確率をグッと上げることが可能です。

あなたが元カレと復縁したいのであれば、ぜひ利用してほしい相談サポートです。最愛の彼と復縁できれば、毎日がハッピーになり、最高に幸せな日々を取り戻すことができますよ。

【公式サイトはこちら】復縁の無料メール相談