身長の差に注意!背が低い彼氏とのデートで気を付けるべき3つのこと

身長の差に注意!背が低い彼氏とのデートで気を付けるべき3つのこと

人間の身長は一般的には男性の方が女性よりも高いです。身長の高い男性が好きという女子も多いように、男性にとって身長は1つのステータスとなります。

そのため、身長が低い男子は、その背の高さをコンプレックスに抱えている人も多いものです。ましてや自分の彼女より背が低いなんてことがあれば、かなり情けない思いをすることでしょう。

自分の彼氏の身長が低いなんて場合には、なるべくそれを意識させないようにすることが重要です。そこで、今回は背が低い彼氏とのデートで気を付けるべきことを紹介します。それではどうぞ!

背が低い彼氏とのデートで気を付けるべき3つのこと

1.ヒールはなるべく履かない

身長が低い彼氏とのデートで一番気を付けたいことはヒールです。これはよく言われることで、背の低い彼氏とのデートでヒールを履くことは避けるようにしましょう。

ヒールを履けば簡単に10cmくらいは身長が高くなることになります。彼氏が自分と同じくらいの身長でも、ヒールを履けばそれを簡単に追い越してしまうのです。

すると、いつも彼氏を見下げる形になり、相手にとってはかなりの屈辱となります。2ショットの見た目的にも傷つくでしょう。

ヒールは身長の低い彼氏がいる場合には反則であると心得るのが正解であり、なるべくぺたんこの靴でデートするようにしましょう。

2.身長に関する話は厳禁

そして、身長に関する話は確実に厳禁となります。背の低さを気にしている男性にとっては、「身長」というワードだけでも過敏に反応してしまうものです。

「あの人背が高いね」とか「この間、身長測ったんだけど」などの慎重に関する話は極力避けるようにしましょう。

ましてや、彼氏に向かって「背が低くてかわいいね」みたいにいじることはアウトです。とにかく身長のことに関しては触れないようにしてください。